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あと2キロ痩せたいし。。週末3日間だけダイエット!おすすめ3つ

夏は特にダイエット事情があります。あともう少し痩せたいなぁ~。週末だけのプチダイエットをしてみませんか?

更新日: 2016年11月15日

pinkswan999さん

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女子の2キロ痩せたい願望…多いですよ。

あと2キロ痩せたい!!!!大嫌いな筋トレを1日2回やりたい!!!

あと2キロ痩せたい…。 そしたら…思いっきり遊ぶ( ;∀;)♡

あと2キロ痩せたい 昨日ポケモンgoしながら1時間歩いた

あと2キロ、週末だけダイエットもいいよ。

①週末3日間 プチ断食でダイエットもいいね!

この3日間は、友達等との外出&外食を断り、「3日間で体をキレイする!」という気持ちで挑戦しましょう。

ダイエットと健康のバランスを考えて3日間という短期間の絶食に留めるというのが、絶食ダイエットです。

プチ断食ダイエットは、人間が本来持っている免疫や抗体、自然治癒力などを目覚めさせることによって、体重や脂肪などを減少させるダイエット方法です。

一時的に食べる量を制限したりストップする「プチ断食」、内臓機能が一時的にお休みするので、老廃物が排出しやすくなるなど体の中からクリーンになります。

▼基本は食べないで体重を落とす。無理な運動しないでリラックス!

プチ断食1日目は、翌日の何も食べられない2日目に向けての準備日です。

朝から夜へかけて徐々に食べる量を減らして身体を断食へと慣らしていきます。

まず断食1日目は、いきなり何も食べなくなるのではなく徐々に減らす、準備期間にします。

2日目は固形物を摂取しないので、あまり激しい運動をしないようにしましょう。ランニングやジムなどで激しく体を動かしてしまうと、体調を崩しやすくなるので、要注意です!!

栄養を摂取しないのでなるべく身体を落ち着かせて室内でゆったりと過ごすようにしてください。

基本的には、2日目は水以外は口にしません。

3日目はおかゆや柔らかい食べ物で復食してね。

消化に負担の少ないものから徐々に食べていき断食をする前の状態へと慣らしていきます。

日頃お世話になっている内臓を休ませるためにも3日間ほど、断食をしてあげると良いでしょう。

内蔵を休ませ本来の機能を回復させることにより毒素の排出を、いつも以上に排出できるようになります。

*断食は必ず3日間に留めてください。

②空腹が無理な人は週末だけローフードダイエットがいいよ

ローフードダイエットの場合、生の食材であれば量やカロリーを気にせずたっぷり食べて良いのがメリットです。

ダイエット中の最大の敵、空腹によるストレスを回避することができます。

過熱していない食材を食べることで体内で酵素を作り出すエネルギーを最小限に抑え、その分のエネルギーを代謝アップやデトックスに使うダイエット方法です。

減量しながら健康的な体質づくりもできるので、一石二鳥のローフードダイエット

午前中は果物、ジュース、もしくは何も食べない。
*動物性たんぱく質は摂らない
夜はサラダ中心にたべるといいよ。

▼低カロリー中心に食事!間食はドライフルーツOKだよ。

「冷たい野菜ばかりでは体が冷える!」という時は、加熱した野菜(茹でる&蒸す)とサラダを一緒に食べるのもよいでしょう。

間食は一切しない。ただし、ドライフルーツやナッツ類はオーケー。一回に食べる分量は片方の手にのるぐらい。

食材そのものの味を楽しむものなので、手の込んだ&面倒な料理の下ごしらえをする必要がないのもいいね。

ローフードダイエット中に食べて良いもののリストです。
「生野菜・果物」
「海藻類」
「低温処理のドライフルーツ」
「豆腐・納豆・味噌・しょうゆなどの発酵食品」
「ナッツ類」
「発芽させた穀物・豆類(発芽玄米・スプラウトなど)」

内臓機能の調子を整えて老廃物の排出を促し、むくみ解消や肌荒れの効果も期待できるのが特徴です。

内臓器官に休息を与え、暴飲暴食などで疲れた内臓機能を取り戻すことができ、結果「体が軽くなる」「むくみが改善する」

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pinkswan999さん

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