1. まとめトップ

『いらすとや』の素材で色んな場面を再現する遊びがジワるw

フリー素材集サイト「いらすとや」の"ほっこり"イラスト…汎用性が高すぎw

更新日: 2016年08月09日

20 お気に入り 137495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆"ほっこり"するイラストを提供してくれるフリー素材サイト『いらすとや』

イラストレーターのみふねたかしによる、無料イラストを提供するサイト。カテゴリーだけでも200を超え、それぞれに複数のイラスト素材があるため、その総数はかなりの数にのぼります。

http://www.irasutoya.com/

様々な自作イラストをフリー素材としてアップしている「いらすとや」では、老若男女を問わず受け入れられやすい可愛い絵柄が多数公開中。

幅広く使われているフリー素材なので、誰でも1度は見かけたことはあるはず。

◆数多くある素材の中にはシュールなモノも多く、ネットでも話題となっている。

ここ数回のいらすとやさんの更新がすごくじわじわきてつらい pic.twitter.com/BdjKh9Itfg

旬の話題をモチーフとしたイラスト素材を公開する素早さも話題になっています。

◆フリー素材だけあって、みんなこの『いらすとや』を自由に活用している模様。最近、話題となったのがこのツイート。

内閣セキュリティセンターが出したポケモンGOの注意喚起が、文字多すぎるというので簡略版。いらすとやさんってすごいな!!! pic.twitter.com/9akmqDPlpk

Twitterユーザーのヲタカ(@otakake)さんがこの注意喚起をフリー素材の「いらすとや」のイラストで再現したこのツイートが話題を呼んだ。

いらすとやさんのイラストで作られた注意喚起はカラーイラストを使用し、「偽アプリに注意して!」「家の場所や名前は公開しない!」などの短い言葉で簡潔に説明。人物の表情も豊かで非常に分かりやすいものとなっています。

◆現在、Twitterでは『いらすとや』を使って映画「シン・ゴジラ」を再現した画像が話題を集めている。

『シン・ゴジラ』は、2016年7月29日公開の日本映画で、ゴジラシリーズの第29作である。総監督・脚本は庵野秀明、監督・特技監督は樋口真嗣、主演は長谷川博己。

いらすとやでシン・ゴジラを再現したイラストが実に巧妙

若干のネタバレに注意してください。

もう寝なきゃいけないのに、いらすとやさんの素材でシン・ゴジラを作りたくて仕方ない

シン・ゴジラのクライマックスをいらすとやさんで代弁してみました pic.twitter.com/RnfrFGLr5s

観てない人には全くわからんw

◆過去にも様々な名作が「いらすとや」で再現されていた。

いらすとやさんで、ナウシカのイメージを再現してみました。 pic.twitter.com/0HHLReHyIP

いらすとやさんの素材を使ってマッドマックス 怒りのデス・ロードを再現してみた pic.twitter.com/EAy2u3dtpZ

◆過去に話題となった2つのハッシュタグもご覧ください。

#いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる

素材を元に「CDジャケットを再現してみよう」というTwitter大喜利が始まっています。いらすとやさんの万能さに打ちのめされるハッシュタグです。

1 2