1. まとめトップ
  2. ガールズ

「白」だからこそ気をつけたい!オールホワイトコーデの落とし穴

春から大流行の白コーデ。清潔感があって涼しく見えて女性らしくて素敵ですよね。でも、逆に白だからこそ注意したいこともたくさんありますのでまとめてみました。

更新日: 2016年08月22日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 136015 view
お気に入り追加

▼夏は、やっぱり白が着たくなる!

同じような白いTシャツ4枚も買っちゃった!!夏はやっぱり白T!!

▼春から流行しているオールホワイトコーデは、夏も引き続き人気!

春から大流行の白コーデ。
清潔感があって涼しく見えて女性らしくて素敵♪

ワンカラーコーデのカギは、何と言ってもカラーのチョイス。
オシャレな大人女子コーデの正解はホワイトでキマリ

オールホワイトコーデとは、洋服を着こなす際に全てのアイテムカラーを白で統一したコーディネートの事です。また、爽やかで涼しげな印象が強いので、夏にぴったりなコーデと言われています。

□あなたのオールホワイトコーデは大丈夫?今すぐチェック!

・白は、どうしても着膨れして見える。

白は膨張色なので、黒と比べて着膨れてしまうのが難点。本当は細いのに、色のせいで太って見えてしまったらそれはショック!

白という色は実際の面積よりも大きく見える不思議な色。膨張色と呼ばれ、ファッションの中では「太って見える」と敬遠されがちな色

→解決策は「ジャストサイズ」を選ぶこと!

出典wear.jp

パンツは、太ももが強調されてしまうので、ワイドパンツなど体型をカバーしてくれるタイプも◎!

大きすぎず、身体にフィットし過ぎないものを選ぶようにしましょう。どうしてもフワッと着たい場合には、流行のレースやシースルーの素材を選んで透け感をプラスすると、華奢見せ効果があります

・下着が透けて見えているかも!

「あ、見えてる…」と思っても、
なかなか本人には言いにくい。
白コーデは下着が透けないことも意識して!

→解決策はベージュや服と同じ色の下着、薄手のインナー。

ベージュや服と同じ色の下着にしたり、
薄手のインナーを1枚着ましょう。
レースよりシームレスのタイプなら、模様が浮き出たりしないので安心です。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう