1. まとめトップ
  2. カラダ

夏の「小顔ダイエット」は簡単なことでできちゃう

夏だからこそやりやすいものが色々ありました

更新日: 2016年08月09日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
479 お気に入り 164270 view
お気に入り追加

夏に気になるのが「顔の大きさ」

夏が近づき段々と暑くなってくると、まとめ髪など顔がすべて見えるヘアアレンジをする時が多くなります。

すっきりまとめ髪にしたいけど…顔のラインは隠したい!

そんなとき目立っちゃうのが、ズドーンとした顔の大きさ。夏こそ、スッキリと涼しげな小顔でいたい!と思う人は多いはず。

そんな時は「夏野菜」を食べるだけ!

顔が太って見える原因のひとつにむくみがあります。この症状を改善してくれるのが、夏野菜に含まれるカリウムです。

トマトやキュウリなど生で食べられるものも多いので、夏に不足しがちな栄養素を簡単に補給できるのが夏野菜の長所です。

顔のむくみ解消には、利尿作用のある食べ物を摂取するのが効果的。スイカやブドウ、コーヒーや紅茶などが挙げられます。

自然に咀嚼回数も増え、塩分を控えることもできるので、一石二鳥です!また、同時にビタミン・ミネラルも得られます。

「プールで遊ぶ」のも効果的♪

水中ウォーキングは陸上でのウォーキングに比べてカロリー消費量は2倍、負担は少ないにも関わらずダイエット効果が高いです。

確かに意識的に呼吸が行えそうですよね

顔やせのためには、時々顔を半分くらい水に沈めて歩くことが効果的です。口を開けたり閉じる運動を自然に実行することになります。

水泳を続けることで、顔の周りの首周りやデコルテなどがひきしまり、呼吸をしっかりすることで、全身の代謝がよくなります。

火照った顔をプールの水で冷やす。代謝も上がり、肌のターンオーバーが促進されて、顔の引き締め効果が期待できます。

意外だけど「ラジオ体操」も役に立つ!

実はラジオ体操、小顔になる効果が見込めるようなのです。ラジオ体操は体をまんべんなく動かすのに必要な運動で構成されています。

ラジオ体操にはカラダの歪みを修整する効果が。顔の歪みも改善され、引き締まった状態になり、小顔に近づきます。

毎日続けることで姿勢が良くなったり、肩こりが改善されるので、歪みから来る大顔化やむくみなどを解消することが期待できます。

火照った顔には「冷やしスプーン」を

小顔を作り出すのに効果のあるマッサージとして知られるのが「冷やしスプーンマッサージ」です。

顔と首筋にクリームをたっぷりと塗り、あごからこめかみ、頬からこめかみ、額からこめかみと、必ずこめかみに向かってスプーンを滑らせます。

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう