1. まとめトップ

【無料】会員登録無しで大容量ファイルを送信(転送)できるサービスを厳選紹介

データをメールで転送しようと思ったら・・・容量が大きすぎて、送れない・・・そんな経験1度や2度はあるはず、そんな時に便利なのがファイル転送サービス。大容量送るためには会員登録が必要な所も多いが、面倒な登録の必要がないサービスを紹介します。

更新日: 2019年04月18日

2 お気に入り 28115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miyamontaさん

会員登録無しで大容量ファイルを送信(転送)できる、無料サービスの比較紹介

大きな画像データや大量のファイルを送ろうとするときに、メールで送ると相手に迷惑になるばかりか そもそもメールサーバーから拒否されることすらあります。

かといって、自社のFTPは勝手に使えないしメッセンジャーなどは相手にもソフトをインストールしてもらわなければならず、 かなり面倒なことになりそうです。

最近では、大容量のファイルをネットでアップロードし、相手側にダウンロードするリンクを送るだけで、 相手に好きな時間にダウンロードしてもらうことができるサービスが増えています。

無料で使える上にユーザー登録も不要ですので、あまり重要でない大きなデータを送るときなどに活用できそうです。

困ったら、お勧めの転送サービスを利用してみてください。

2019年 おすすめ①の宅ふぁいる便が情報漏洩でストップしました

「宅ふぁいる便」情報漏えい

大容量ファイル転送サービス「宅ふぁいる便」の大規模な情報漏えいが波紋を呼んでいる。運営元のオージス総研(大阪市)は1月25日、一部サーバーへの不正アクセスにより約480万件の顧客情報が流出したと発表

お勧め① は、現在閉鎖中、こちらから利用された方ご迷惑おかけしました。

10ファイル/300MBまでのファイルなら・・・「宅ふぁいる便」

日本では比較的有名なサービスなので、安心感があります。

面倒な会員登録も不要。セキュリティ面も安心で、送受信ともにSSL暗号化しています。また開封通知、ダウンロード通知も無料で使える。ファイルをドラッグ&ドロップでアップロードできるので、操作性も良いです。
ただし、無料会員では容量制限等ありますので、小さめのファイルを送る時には、お勧めです。

お勧め②

容量は無制限。1ファイルの容量は75GBのビッグデータを送れるサービス

大容量のファイルを送付するには「ギガファイル便」

こちらも会員登録せずに使い始められるので、使いたい時に直ぐ使えます。

容量は無制限。1ファイルの容量は以前は2GBまでだったのが、75GまでOKと凄いサービスに!
容量を気にせずに転送できるので、便利です。

また、日本語のサービスで安心感があります。

お勧め③

【特徴】

6桁のキーを教えるだけでファイルの転送ができる!
面倒な会員登録/ログインは必要なし!インストールすれば即使用可能!
Webブラウザ版もあるのでスマートフォン⇔PC間のファイル転送も楽々!

最大4GBのファイルを送ることができるサービス「Send Anywhere」

登録不要でアクセスしてすぐ利用できますよ。アップロードしたファイルはリンク形式で共有

使い方は簡単。Send Anywhereにアクセスし共有したいファイルを選択するだけ。アップロードしたファイルは7日後に自動的に削除されます

煩わしい会員登録は必要なし!さらに6桁のキーを入力するだけという簡単操作でファイルが送れる

その他のサイト紹介

最大3GBの大容量ファイル/データ送信
•15ファイル、合計3GBの大容量データの受渡しが可能。
•ファイル保存期間は5日間またはダウンロード6GBまで。
•アップロード後にダウンロードページよりファイルを追加する機能があります(15個を超えるファイルの受け渡しが可能)。ファイル転送に加え、短期間のWebフォルダ(共有フォルダ)またはオンラインストレージとしても利用可。
•受取人へのメール送付手段を選択できます。メールは、最大3名の方に同時に送付可能です
•送付ファイルのダウンロード履歴表示機能、手動削除機能。
•MacOS, スマートフォン(Android, iOS)環境でも動作検証済

1ファイルの容量は2GBまで、ドラッグ・アンド・ドロップでファイルを投げ込める。パスワード設定が可能で、ファイルのダウンロード回数も5回、10回、50回と設定が可能。また、送信メールにメッセージを付けることも可能である。

送られたメールには、印刷ショップ「ラクスル」の広告がついてきますが、特に問題はありません。

FSEND.netは、複数ファイルの転送も可能で、最大2GBの大容量のファイルを簡単に無料で送信できます。しかも
会員登録不要です。

出典kyno.jp

登録不要で、100MBまで無料で送れる「ライトプラン」があります。

1 2