1. まとめトップ

たこ焼き屋が多すぎる!たこ焼き激選区 経堂

いつの間にか、たこ焼き激選区となった経堂。商店街を歩けばたこ焼き屋だらけ。

更新日: 2016年08月09日

4 お気に入り 7264 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rui2000さん

住宅地としても人気の経堂駅周辺では、たこ焼き屋が多く、特にハートフル商店街は密集度が高い

◆ 言わずと知れたメジャー店舗「築地銀だこ」

ハートフル商店街の入り口にある築地銀だこは「築地銀だこハイボール酒場 経堂店」という店名なだけあって、たこ焼きをおつまみにお酒が飲める仕様。

ミッドウィークの一人酒…で経堂で降りて銀だこで飲んできた。 たこ焼きで口ん中火傷した以外は満足w pic.twitter.com/7OiBuj1FmI

◆ たこ焼とチーズを玉子で包む、ぺちゃ焼きも人気の「あほや」

こてこての大阪のたこ焼き屋といった雰囲気の「あほや」。
たこ焼き以外にも、たこ焼きとチーズを玉子で包む「ぺちゃ焼」は、学校帰りの学生のおやつに人気。モチが入った「もちぺちゃ焼」は、絶品。

#interfm897 #Tokyo Brilliantrips あなたの好きな粉物は? 『ぺちゃ焼き』初めて耳にした言葉でした。 機会があったら食べてみたい一品 美郷ちゃんは直ぐにでも食べそう #長野美郷 pic.twitter.com/TM7W4Sj6q9

皆ぺちゃ焼きって知ってる? たこ焼き、卵?チーズ潰して平たく焼いたお好み焼きみたいなの。 くそうまし

あほや もちぺちゃ ぺちゃ焼きの餅入りなヤツ ハマる味✨ これ考えた人偉い pic.twitter.com/2tQcyTrhwc

◆ 恋するたこ焼き「koi taco 」

ベーシックなたこ焼き以外に、たこ焼きとキャベツ、トマト、チェダーチーズ、特製サルサソース(タコスミート和え)をパリパリのトルティーヤ生地で包んだ新感覚なタコス「恋タコス」は、人気急上昇中。

実はこの「koi taco」は、恋が叶う「たこ焼き」として原宿で話題となったお店で、最近たこ焼き激選区の経堂に参入してきた猛者。

キムチのトッピングもうまい

◆ たい焼きとたこ焼きの二刀流「小倉庵」

いつでも人が並んでいる人気店の「小倉庵」は、たこ焼きとたい焼きのお店。どっちも買っていくお客さんが多い。

焼き上がりまで待つことも多いが、それだけの価値はあるたこ焼き。

そしてこの羽根つきである。

経堂西通りのクラフトビールの新店・後藤醸造さん gotojozo.exblog.jp/i2/ お隣の経堂小倉庵さんとのコラボ開始 @kyodo_oguraan なんと小倉庵さんのたこ焼き持ち込みOK 木金土日15時〜飲める #経堂 pic.twitter.com/kVx8xNTY8h

◆ たこ焼き、お好み焼きの王道の「武家」

THE 地元のたこ焼き&お好み焼き屋。誰もが一度は食べたことのある、懐かしい感じの粉物感が味わえます。

1 2