1. まとめトップ

2016年アフィリエイトで使えるAPIはコレだ!

プログラマー必見!APIを利用すると様々なコンテンツを作成することができますが、アフィリエイトで利用することのできるAPIをまとめました。本業のかたわらちょっとお小遣い稼ぎしてみませんか?

更新日: 2018年03月08日

4 お気に入り 3252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

777and777さん

プログラマー必見!APIを利用すると様々なコンテンツを作成することができますが、アフィリエイトで利用することのできるAPIをまとめました。本業のかたわらちょっとお小遣い稼ぎしてみませんか?

APIってなに?

アプリケーションプログラミングインタフェース(API、英: Application Programming Interface)とは、ソフトウェアコンポーネントが互いにやりとりするのに使用するインタフェースの仕様である。APIには、サブルーチン、データ構造、オブジェクトクラス、変数などの仕様が含まれる。APIには様々な形態があり、POSIXのような国際規格、マイクロソフトのWindows APIのようなベンダーによる文書、プログラミング言語のライブラリ(例えば、C++のStandard Template LibraryやJava API(英語版)など)がある。

APIを使うことでコンピュータソフトウェアが他のソフトウェアと広義の意味で通信しあうことができる。また低レベルな(機械寄りのプログラム言語を使う)ソフトウェアと高レベルな(人間寄りのプログラム言語を使う)ソフトウェアの間の関係をより抽象化するための方法である。APIの目的の一つは、ウィンドウやアイコンを描画するというような共通して使える機能(関数)を提供することである。そのような機能を使えば、プログラマーが一から百まで全部コーディングしなくても済むようになる。API自身は抽象的なものだが、APIを提供しているソフトウェアはそのAPIの実装と呼ばれる。

ちょっと何言ってるのかw
でも慣れると簡単だし、まずはいじってみるのが大事ですよ!

Amazon Product Advertising API

バリューコマース ウェブサービス

電脳卸ウェブサービス

楽天ウェブサービス

Yahoo!ショッピングAPI

API活用事例

1