1. まとめトップ

リオで金メダル!マツコも・ベイカー茉秋にはハマってしまった女性たちが多すぎた。ピンクの祖母も

リオ五輪の男子柔道90kg級の決勝が10日(日本時間11日)、現地のカリオカアリーナで行われ、ベイカー茉秋(21、東海大)がバルラム・リパルテリアニ(ジョージア)を下し金メダルを獲得した。実はマツコ・デラックスもはまったらしい。

更新日: 2016年08月11日

1 お気に入り 3652 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いづちいさん

柔道男子90kgでベイカー茉秋が金メダル

リオ五輪の男子柔道90kg級の決勝が10日(日本時間11日)、現地のカリオカアリーナで行われ、ベイカー茉秋(21、東海大)がバルラム・リパルテリアニ(ジョージア)を下し金メダルを獲得した。日本柔道界が以前の86kg級も含めて、ずっと勝てなかった“未開の階級”に初の金メダルをもたらした。

東京も金を宣言

試合後、ベイカーは「小さい頃からの夢だった。ずっとオリンピックチャンピオンになることを夢見て柔道に取り組んできた。井上監督がオリンピックチャンピオンになったのを見て柔道を始めたので、それを今達成できてすごく嬉しい。次は東京オリンピックで二連覇したい」と喜びを語った。

実はマツコ・デラックスの新恋人???

もともとはサッカー日本代表DF長友佑都(インテル・ミラノ)のファンを公言していた

しかし・長友佑都がアモレー・平愛梨との交際が発覚でマツコも祝福していた。

かねてより好みのタイプとして公言してきたサッカー日本代表でイタリア・インテルに所属の長友佑都選手と平愛梨の交際について「私、長友(の魅力)に気付くの早かったよ。見る目は正しかった。さすが、私」と胸を張った。

マツコは「自分の身の程は知っていますから、長友が将来の伴侶として私を選ぶわけ無いってわかっているからショックはない」としつつ「私、見る目あるけれど、だから何」と自らツッコミ。

マツコも注目しているベイカー茉秋が女子たちに注目していた。

あかん。ベイカー茉秋カッコよすぎ 甘い顔好きやああああ しかもなにあの筋肉最高かよ(笑) 触りたい。 pic.twitter.com/eZTtpQYGzW

柔道90㌔級で金メダルを取った ベイカー茉秋選手めっちゃかっこいい ドタイプやわ^ ^

まって、ベイカー茉秋 同い年!!!やばすぎ!!! もっと上やおもた。かっこいい。

実はベイカー茉秋の祖母のほうが注目されていた。

柔道男子90kg級で金メダルを取ったベイカー茉秋選手の祖母(75)が俺の中で話題に pic.twitter.com/BoERGsPW0X

ベイカーの祖母小林リナさん(75)も観戦。金メダルに涙し「最高に幸せです。うれしいです。最初から落ち着いていて、これだったら大丈夫だと思っていました。抱きしめてあげたい」と喜んだ。

ベイカー選手の祖母、ファンキー過ぎる(・・;) いえ。私は好きです!70歳越えても、あんな風にお洒落するなんて可愛すぎる♡

【画像】ベイカー茉秋の祖母・小林リナさんの個性的なキャラクター(ピンク髪)をテレ朝が特集 ift.tt/2ba2BX0 pic.twitter.com/zd0nmwbZfb

1 2