1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ノスタルジー感がいい!なつかしオムライスの名店6選

デミグラスソースのふわとろオムライスもいいけれど、たまーに食べたくなる昔なつかしのケッチャプ付きのオムライス!そんな久しぶりに食べたくなるなつかしオムライスの名店について。

更新日: 2016年08月14日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
151 お気に入り 28134 view
お気に入り追加

《新宿》はやしや

新宿三平ビルはゲームセンター、ビリヤード、ダーツなどが入っているビルでそのビルの5階に「レストラン はやしや」はあります。

0:30~23:00(L.O.22:15)
ランチタイム:10:30~15:00
ディナータイム:15:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:無休

うん、しっかり目に味付けされたケチャップライス。具はいたってシンプル。玉ねぎ、鶏肉、マッシュルーム。意外だったのは玉子。中は半熟。見た目はしっかり焼かれているように見えましたが、これはうれしい誤算!

食べるのが惜しいくらいに綺麗なオムライス。ケチャップたっぷりのチキンライスを薄焼き玉子で綺麗に包んでます。懐かしくて美味しいオムライスです。

《祖師ケ谷大蔵》キッチンマカベ

祖師谷大蔵にあるキッチン系洋食店。ポークジンジャーとオムコロ(オムライスとコロッケ)が有名だがその他にもケチャップチキンライスの上にとんかつをのせたアメリカンライスやカツカレーの様なインディアンライスなどのナイストライな洋食がたくさん。

こちらに毎回来る度に注文してしまう、オムライス&クリームコロッケ定食@1280円を食べました。クリームコロッケがクリーミーで美味!お値段と同じくらいお腹がいっぱいになるボリュームです。

お店のウリは、オムコロ=オムライスとコロッケ2個入り。昔ながらのお母さんが作ってくれたオムライスの味。そう、自分でもはじめてお家で作り方を教えてもらった(と思う)のはオムライスかも。

《東銀座》YOU

銀座の歌舞伎座裏手の木挽町通り沿いに1970年に創業し2010年7月に移転オープンしたコーヒー&オムライスのお店。

オムライスですが、卵がぷるぷるでつい揺らしたくなります!味はシンプルだけど飽きなくて、美味しいです。

ランチ オムライスセット(ドリンク付) ¥1,100

こちらのオムライスには、2種類のクリームが使われているというだけあって、中を割ってみると、トロットロの卵が流れだします。生クリーム分がとても強い卵なので、好みは別れるかも知れませんね。生クリーマーな私にはたまらない一品でした!

あと喫茶youのオムライスはほんとに美味しかった…ぷるぷるふわとろ。 やっと福神漬けと一緒に食べれた。 むっちゃ美味しかった…福神漬け…あんなにオムライスと合うなんて思わなかった! pic.twitter.com/vOUUgdIyPX

《吉祥寺》らすぷーる

こちらのオムライスは独特のオムライスでなんとごはんとたまごを絡めたオムレツ風のオムライスとのこと。

「らすぷーる風オムライス(1080円)」をオーダー。玉子には軽く焼き目が付いています。中はトロトロで、出汁の様な旨味を感じますね。具は玉ねぎ、マッシュルーム、それから刻みネギを確認。

らすぷーる風オムライス 1,080円

若干とろ〜っとして、なんとも言えない不思議なおいしさ!上にはソースとかつお節、海苔がかかっていてなんだかお好み焼き風味です。う〜ん、くせになっちゃいそう。

1 2





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう