1. まとめトップ
  2. カラダ

もしもの渋滞で「尿意を感じたら」危機的状況をガマンする方法

車で行楽地へ出かける帰省で移動すると…誰もが経験する「渋滞」さらに問題になるのが「突然の尿意」危機的状況をかわす方法とは?

更新日: 2016年08月12日

119 お気に入り 120126 view
お気に入り追加

大型連休になると問題になる渋滞問題

12日も帰省ラッシュにより、各地の高速道路で渋滞が予想されている。

お盆休みをふるさとや海外で過ごす人たちで交通機関が激しい混雑となっています。

そもそも、「渋滞」の基準とは?

高速道路の場合は、時速40km以下での低速走行、あるいは停止発進を繰り返す車列が1km以上&15分以上継続した状態のこと

すでに渋滞に巻き込まれた人の声も…

おはよう✨☀ 車が全く動かない。。。 渋滞にはまって、30分くらい経つかな こんなときこそ、 コケティッシュ渋滞中を聴きたいね⚡ #SKE48 pic.twitter.com/KWvzNeNU9J

しかし渋滞ってどうやってなるの?

発生原因を知って、イライラを少しでも解消してみましょう。

渋滞原因の約7割が「交通集中」によるものです。道路の容量以上の車が集中する と自然と車間距離が詰まり、気づかないくらいのスピードダウンでも渋滞に

交通集中渋滞のうち、約6割が上り坂、および「サグ部」で発生しています。「サグ部」とは、下り坂から上り坂にさしかかる凹部

渋滞の理屈はわかったけど、問題は、突然の尿意…ネットでも話題に

渋滞中小便したいからって 走って先行ってる まじでおもろい爆笑 pic.twitter.com/Jnz0eVqWYL

もー渋滞ながすぎ~ 福山からずっとトイレ行きたいの我慢しとんだけどー。 渋滞がこんな長いと思わんかったよ(笑)

膀胱が煮沸しそうなくらい尿意を我慢して渋滞を耐えていたのですが、バスの後ろにトイレがあるとアナウンスされたので安堵のあまり失禁しそうになったオタクと化していた

これから5時間に及ぶロングドライブです。 渋滞予想を見ておしっこが心配です。

同級生が渋滞に巻き込まれて、トイレ行きたい(ヤバイ)ってツイートしてから1時間ツイートがない。 ヤバイ。

そんな渋滞中に、おしっこをガマンする方法を紹介します。

「お尻の穴をギューッと締めて、膀胱の出口辺りをギューッと締めるイメージ。オナラをガマンするように、お尻の穴を締めて10秒くらい維持する」

男性も同じように、肛門あたりを力を入れて緩める……と繰り返してもらうと効果があるかと思います。

その他の方法もあるみたい…

スクワットや、貧乏ゆすり、軽いジョギングなどをしてると、気がまぎれて我慢できます。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する