1. まとめトップ

脱・喪女目指したい人、ファッションセンスをなんとかする方法!

いきなり高みを目指すと分からなくなるから、取り合えず出来そうなところから始めよう!元ネクラ・オタクが考えた、脱・喪女作戦。

更新日: 2016年08月12日

15 お気に入り 17513 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

post-itさん

全身ダサい、トータルで買わなきゃ?

そんなこと全然ない!!
洋服のコーディネートなんて最初からハードル高すぎ!!

まずは、洋服以外でぐんと変えられるはず!
試して!

オシャレは足元から。

シューズやスニーカーははかない!!7cm以上のヒールを履くこと!
5cm以下のヒールなんで全然分からない、逆にダサく見えるから、ダメ!

歩けなきゃ、練習あるのみ!
ヒールは細い程いいけど、最初は太目からチャレンジ!

ヒールを履けば、パーカーもどんなパンツも取りあえずかっこよく見えるよ!!

ヒールってちゃんと背筋を伸ばさないと歩けないの!猫背も自然と治る!!

中途半端な大きさのカバンは持たない

使いやすさでカバンを選んでません?
ショルダーバックやトートバック等、貴重品とペットボトルと・・・丁度いいからって、持ってるそのカバンがダサくしているかも!

美女を見て!みんな何入ってるの?って小さいバック使っているから。
TPOも大事だけど、カバンは小さくすること!ペットボトルなんで持ち歩かないの!その場で買って飲むの!財布も小さく、後はスマホだけ。その気軽な軽装感はあか抜けて見えるはず!

*どーしても、色々持って歩きたい?そうしたら。今持っているカバンよりももっと大きなものを持ってみたら?メリハリをつけたり、バランスがとりやすくなります。小さい人に大きいバックとか可愛いしね。

巻くだけが正義じゃない。

ゆるフワになんか、ならない、出来ないのが喪女の証。
いや、普通でも難しいものです。
大丈夫、女優さんを見て、黒髪でナチュナルな人沢山いますよ!

無理に、流行に乗らない。
無造作ヘアを目指そう!髪型って気合入れると失敗したり、出掛けてもそわそわしちゃうじゃない。自分が一番楽でいられる髪型を、少しだけオシャレに仕上げるのがポイント!

ストレートヘアなら、ちゃんときれいにドライアする!
くせ毛なら、いい感じにワックス付けて、おろしてみる。
結ぶなら、きつく結ばないで、少しラフにしてみる!
どんな髪型でも、セット次第でダサくもかっこよくもなるもの!髪型ろ変えるのは勇気がいるけど、少しのアレンジなら出来るはず!

1