1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

電気代の節約も。。ロールスクリーンはこんな活用があるよ~

ロールスクリーンは色んな場所に使えて便利ですよ!ちょっとした間仕切りや、冷暖房の節約にもなるからいいね。参考にしてね。

更新日: 2016年12月04日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
112 お気に入り 36590 view
お気に入り追加

階段の間仕切り!暑さ寒さ対策にいいよ~。

ロールスクリーンを取り付ければ、エアコンの風が逃げるのを遮り、暑さ対策にも、省エネにもつながります。

必要の無い季節には、上げておけばスッキリと納まります。

冷暖房費の節約も◎

空調によって仕切りたい時にはロールスクリーンの登場です。

ロールスクリーンで遮断!こんな使い方いいね。

夏の冷房や冬の暖房などエアコンをつけても階段から抜けてしまい効き目が弱くなってしまうとのことで対策としてロールスクリーンを付けました!

雰囲気もいいですね。

リビング階段に、今猛烈にロールスクリーンをかけたくて検索の鬼

カーテンとしてロールスクリーンもオシャレですね。

ロールスクリーンならではの凛とした雰囲気が伝わってきます。

部屋の窓に、ふわりと広がるカーテンもいいけれど、くるくるっと巻き上げられるロールスクリーンもおすすめ。

布カーテンってキライなんだよなァ ロールスクリーンやブラインドにしたい

そういえばカーテンレールの無い窓に ニトリで買ったロールスクリーン取り付けたら 完璧だった pic.twitter.com/ZH53GYYzm3

部屋を見せたくない…ロールスクリーンで間仕切りアイデア!

お部屋の目隠しに使ったりすることもできます。好きな風景をお部屋に飾る感覚で掛けてみては?

ロールスクリーンならではの、プリントタイプも楽しめますね!

本が山積みになったり、服が掛かっていたりしています。スクリーンがあれば、急な来客でもすぐに目隠しとして使えます。

こんな感じでロールスクリーンで間仕切りしちゃう。

お部屋の間仕切りに・・ロールスクリーンをお選びです。すきっとシンプルな間仕切りスタイルですね。

カラーリングも楽しめる。

『ロールスクリーンを目隠しとして』 キッチンカウンターやランドリースペースのちょっとした目隠しに。急なお客さまでも、さっと隠せて便利です。見た目もすっきりキレイになります♪ pic.twitter.com/4N10iBqB

押し入れに取り付けたら洋風な感じで!開閉も楽だよ~

カーテンより見た目もすっきりで、全面を開けることができるので布団の出し入れもラクラクです。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する