1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

キャンプが楽しみだよ~テントで使える100均アイテムが便利

夏はキャンプにお出かけの人も多いですね。いろんなアイテムを持って行くのも楽しいですね。テントで使える100均のアイテムも便利ですよ。参考にしてね~

更新日: 2016年10月17日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
269 お気に入り 116202 view
お気に入り追加

夏はレジャーもいいね!テントで使えるアイテムもあるよ。

じつは100円ショップにはオートキャンプに役立つアイテムが目白押しだということをご存知でしたか?

キャンプで「あ、これを持ってくればよかった」と思うことがないように、今からしっかり準備してみましょう!

テントって100均のアイテムが使えるよ~。

エアー枕(クッション)は軽くて必需品だよ

100均エア枕はキャンプで充分活躍するアイテムわずか100円で快適な睡眠を得られるエア枕、あると無いとでは大違い!

キャンプの時はテントでシュラフにくるまって寝ますが、枕があるといいかな?と思って100均ショップサーフィンしていたら、小ぶりですがいい感じのエアークッションを見つけました。

出典i2.wp.com

種類も色々あるよ~

夜行バスや飛行機移動などで使うものをキャンプでも流用できます。これがまた便利。

空気を入れてすぐに使えるエアークッション

100均って本当便利。キャンプ用のエアー枕も売ってたよ。これで今年は枕があるテント生活。

うはー家の枕気持ちいいー!やっぱりキャンプ用にエアピロー買っとけばよかったなあ。100均でないかなあ

100均の洗濯紐と洗濯ばさみ!テント内でも外でも活躍

ちょっと水洗いして干しておきたいと思った時に、ハンガーや洗濯バサミがあると便利なんですよね。

洗濯紐と洗濯バサミが便利。

濡れたものを干すときや、テーブルクロスを固定したりゴミ袋を固定するのにあると便利です。

フック付き洗濯バサミです!

服を干したし、タオルを干したり、当たり前にキャンプでも使える

これもテントで使い道が色々あるよ。ぜひ持って行きたいアイテムですね。

キャンプ生活で役立った物 ・ダイソーのこの洗濯バサミ ・折りたたみ傘 ・キッチンペーパー これを持ってるとすごい楽 pic.twitter.com/6r1d49VHvE

#kume954 洗濯バサミはキャンプでTシャツを干す時に便利、あ!本来の使い方だ。

ワンタッチバンドで荷物を小さくできるよ

出典zigsow.jp

荷物をコンパクトにできるからいいね。

袋にすんなり入れるためには、最初からかなりきつく巻いていかないとダメです。

最初にワンタッチバンドで留めてから、袋に収納するとスムーズに!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する