1. まとめトップ
  2. ガールズ

真似したい! 人気女性有名人のファッションへのこだわり

人気女性有名人のファッションへのこだわり&ルールをまとめた。

更新日: 2016年08月13日

mashikaraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
119 お気に入り 253552 view
お気に入り追加

◆ 石原さとみは普段はスニーカー&デニム派だが、役に応じてファッションは徹底に変える

ファッションのこだわりが変化したという石原。「子どもっぽく見えちゃうのがイヤで手に取らなかったけど、今は欠かせないアイテム」として“スニーカー”を挙げる。

「この年齢になると、着こなしのハズしとしてすごく使いやすいんです。そうやっておしゃれの幅が広がっていくのが今は楽しいですね」と今のファッションへのこだわりを語った。

映画「シン・ゴジラ」ではアメリカの出来る女性に見えるよう徹底する

「シン・ゴジラ」の劇中、ボディーラインが美しく映える衣装は、旧知のデザイナーに依頼し、自分に合うスーツを1ミリ単位で測って製作している。

「アメリカの女性のファッション、メイク、持ち物、しぐさ、考え方も聞いて。自分が努力しているのをアピールして、自身を鼓舞するためにピチピチのスーツを着てるって聞いたので。ぴったり作っちゃったので撮影中、固形物を食べられなかったのはしんどかったですけどね」

◆ 桐谷美玲は基本リラックスできる格好が好きだが、アクセサリーで1ポイントおしゃれをする

インスタグラムで私服を公開している

「実はO脚の脚がコンプレックス…(涙)」と言う桐谷は「内もものストレッチで改善を狙いつつ、脚をクロスしてみたり、片脚に重心をかけてみたり。脚がまっすぐに見えるポージングを常に意識してるよー!」と魅せ方に対するポーズの工夫を明かした。

「私自身も小さい頃はすごくミーハーで、実はかなりのテレビっ子。流行っていると聞けばなんでも欲しくなっちゃう子供でした」とエピソードを告白。

「デザイン性のあるものを選んだり、アクセサリーをシルバーに統一してシャープに見せたり工夫もいい。どこかにアクセントがあればメリハリが効く」

普段のファッションについて「シンプルな洋服を着ることが多くて、物足りない感じになってしまうので、アクセサリーだとか、時計をアクセサリー代わりにつけて華やかさをプラスしています」と。

◆ ローラは同じ組み合わせは絶対にしないと徹底している!

ローラは、「毎日新しい自分でいたいから同じコーディネートは絶対にしない」と断言、これまでInstagramにアップした約900枚ものファッションコーデを披露。

毎日のファッションをSNSにアップすると決めてから約10年間、一度も同じコーディネートをしたことがないというローラ。その理由を「同じ日を繰り返したくないのかな。毎日新しくいたいのかも」と照れくさそうに笑った。

ローラが普段から心がけている8つのポリシー、『やりすぎないこと』『女らしさを入れること』『抜け感をつくること』など「ファッションのルール8箇条」がある。

165cmとモデルとしては小柄な身長がコンプレックスだといい、「ヒールをいつも履いたりとか、毎日考えるくらいコンプレックスだった」と振り返る。

でもネガティブに考えるのやめようって思って。背が高く見えるようなファッションをしたり。コンプレックスがある方が強くなれると思う」とありのままの自分を受け入れ、努力し続けていることを明かした。

◆ 深田恭子は周囲の人の意見を参考に&パジャマを重視している

インスタグラムに私服をアップしている

普段もぺたんこシューズははきません。とにかく、ハイヒールが大好き! 一点セクシーを加えるとしたら、迷わずハイヒールですね。カジュアルな服装のとき ほどはきたい。

メイクも服装も両親の意見って私にとっては揺るぎない。あと、仲のいい女友達も結構ハッキリ言ってくれます。身近な人が言うことは間違いがないし、自分の見えない角度からも見てくれるから参考にします。

パジャマの「月曜日の“マイルール”」があると告白

自宅で“パジャマ女子会”をするほどのパジャマ好きだという深田は、撮影で着たネイビーのセットアップも「これ、買っちゃうかもしれません(笑)」とすっかり夢中。

「月曜に一番気に入っているパジャマを着るのがマイルールになっていて」といい、自宅でも毎日違う服装を楽しんでいることを明かしている。

1 2





mashikaraさん



  • 話題の動画をまとめよう