1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

「ちょっとした気持ち」を伝えられる♡ステーショナリーグッズたち

オフィスで、家庭で、学校で…きっと円滑なコミュニケーションが生まれるはず。

更新日: 2016年11月23日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
537 お気に入り 141832 view
お気に入り追加

▼ きもちを伝えるカード

「アリガトウ」「オメデトウ」「ヨロシク」の3種類の気持ちを伝える言葉に、手や食べ物のシルエットイラストを施したミニカードです。

インクの盛り上がった、つやのある質感が特徴的。贈り物に添えるのはもちろん、そのまま差し出しても素敵です。

ユーモアがあって、ちょっとした気持ちを伝えるのにピッタリなカードです。

▼ こころを伝える付せん

のし紙のように差し入れやちょっとしたお礼に貼って気持ちを伝える付箋です。

会社の同僚や学校の友だちへの、ちょっとした差し入れやお礼のプレゼントをするときに使って欲しいアイテムです。

のし紙だとちょっと敷居が高くなりますが、付箋だと思うと気軽に使えますね。

和を感じるのに不思議と古臭く感じないのもいい。

▼ 大げさじゃなく、ちいさく伝える

お手紙を書いて贈るのはもちろん、プレゼントにひと言添えたり、寄せ書きのカードにしても便利です。

▼ あえて巻物で伝えてしまえ!

LINEなんてもう古い!今は巻き物の時代です!誕生日のお祝いや、結婚式のお祝い、旅立つ記念に!

好きな人への本気のラブレターや、新婚さんや、同棲カップルの決まりごと・家訓に、おふくろの味を記録に残すもよし…使い方は様々です!

本気のラブレターw

あえての巻物!しかも中に巻き込むタイプなので劣化しない!「おめでとうでござる!!」

▼「ごめんなさい!」を伝える

1 2 3





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう