1. まとめトップ

【東京喰種:re】これだけは押さえておきたい!未回収の伏線まとめ

東京喰種:reにおける物語の重要な未回収の伏線まとめです。

更新日: 2016年11月28日

3 お気に入り 271105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yakiniku8さん

■物語も終盤に差し掛かり、かなり盛り上がっている東京喰種:re

流島、コクリアと激戦続きで毎週超展開ですね!
ここで今だに未回収の伏線をまとめました。

・西尾錦の彼女、西野貴未は嘉納の仲間?

あんていく戦でニシキと離れ離れになってから出番が全くなかった貴未ですが、なんと流島戦後に嘉納と再登場。彼女は敵なのでしょうか?

・”V”(和修)の目的は?

旧多の発言から少しは見え隠れしましたが、半人間を作る目的などよくわかっていません。

・”ピエロ”の目的は?

ただの享楽主義者かと思いきや何かの信念で動いているようにも見えます。王を迎えに行く理由は?

・リゼの正体は?

リゼの赫子はカネキ、旧多、ナシロ、クロナと移植されていて、カネキや旧多はSSSレートにも勝る強さを発揮してます。リゼは何か特別な喰種なのでしょうか?

・旧多の望む「超平和」とは?

旧多はエトに目的を聞かれ「超平和」と答えています。
「超平和」とは一体…!?

・ヒデは生きている?

有馬戦ではカネキに喰われ死亡したように思えたが、丸手にゲートの秘密をリークしたり、クリスマスに高槻泉のサインを送っていて生存している可能性が高い!?

・スケアクロウの正体は?

オークション編で初登場。流島にも1コマ出ていましたが手がかりが全く無く、謎に包まれています。

・霧嶋新は現在どうなっているのか?

クインケのアラタの新しいバージョンがどんどん出てきているので生存している可能性は高いです。
さらに「アラタの代替媒体の件ですが」と有馬が吉時に話していて、それも気になります。

・嘉納の目的は?

嘉納は何故半喰種を量産しようとしているのでしょうか?嘉納の真の目的は一体?

・旧多の言う「子産み」とは?→和修家の子供を作るための喰種

旧多の回想シーンではリゼに「小産み」であるか問うています。「子産み」とは何でしょうか?→和修家の子供を作るための喰種のようです。

・亜門はどうなっている?→嘉納の失敗作”フロッピー”

1 2