1. まとめトップ

【五反田カフェ】4年過ごした私が”本当に”おすすめしたいカフェ3選+1

さくっと紹介!五反田のオススメカフェ!おすすめポイントだけ紹介して、短めにまとめました!

更新日: 2016年08月21日

9 お気に入り 10327 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rmk0405さん

01.フォレスト (Forest)

五反田のオアシス♪
リラクゼーションサロン併設の、今どきカフェ。

広々とした空間に、さまざまなタイプの席。
「これこそカフェ!」と思えるような、素敵な空間です。

そこまでクセのない、タイ料理風のごはん

02.トゥジュール デビュテ (TOUJOURS DEBUTER)

本格的なコーヒーを味わうならここ!

地下にある店内は、雰囲気たっぷり。
薄明りの中なので、隣の人も、そこまで気になりません。

コーヒーもおいしいけれど、一番のおすすめは「オ・レ・グラッセ」♪
2層にわかれたままのコーヒーとミルクを、混ぜずにそのまま味わいます。
口の中で混じり合う、なんとも言えない味わいが魅力の一品。

03.オスロコーヒー (OSLO COFFEE)

五反田や白金台で人気の北欧カフェ。

コーヒーは、「キング(苦い)とクイーン(酸っぱい)」という2種類。焙煎度合と抽出方法が違います。
私のオススメは甘味も楽しめるキングです。

ほとんどの席が、半透明のパーテーションで仕切られており、隣の人の顔が見えません。読書や勉強などにオススメです。
(写真はちょっとわかりにくいですが・・・)

04.番外編:戸越銀座で”本当に”おすすめしたいカフェ

五反田の隣の町、戸越。
商店街で下町のイメージが強い戸越銀座ですが、私が本当にオススメしたいカフェが、ここにあります。

ペドラ ブランカ (PEDRA BRANCA)-戸越

商店街の端のほうにある、とっても小さくてかわいいカフェ。

ここは自由が丘??と思えるようなおしゃれなカフェ。木でできた店内は、どこか自然を感じます。人気の少ない場所ということと、一人のお客さんが多いこともあり、静かにゆったり過ごせます。

おそらく15人も入れないんじゃないかと思うくらいの小さなお店。
でも、電話一本で予約ができるので、行くなら事前に電話した方がオススメです。

これ何センチあるの??と思うくらいの名物ホットケーキ。
はちみつやシロップは付けずに、バターだけでいただきます。しょっぱいバターとほのかに甘いホットケーキが絶妙です。
とっても自然な味なので、なんど食べても飽きません。

1