1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

さすが俺たちの兄貴!コミケ初参戦の西川貴教が伝説を作りまくってた

12日、有明ビッグサイトで開催された夏コミ初日でコミケ初参戦となったT.M.Revolutionの西川貴教。西川サークルを目指す大行列に、用意したグッズがたったの2時間で完売、完売後の神対応や風の神など初コミケでの西川兄貴の活躍をまとめました。

更新日: 2016年08月14日

188 お気に入り 539079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tosemoveさん

◇12日、東京ビッグサイトで今年もついに開幕した「コミックマーケット90」

12日、東京ビッグサイトで開催された日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット90」。

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)90」が12日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。

昨夏は3日間で計55万人(コミックマーケット準備会発表)が来場していた同イベント。

この日も始発から大勢のファンがかけつけ、開場1時間前には東京・有明の東京ビッグサイト周辺は完全に人で埋め尽くされた。

◇そんな今年のコミケ初日の目玉の一つとなっていたのがT.M.Revolutionの西川貴教

今年の夏コミ初日にコミケ初参加を果たしたのは、歌手の西川貴教。この日は私人として参加しサークルで物販も行っていた。

コミケ1日目となる12日に、「T年M組&レボ八先生」(西a-56)サークルとして、念願のコミケ初参加を果たす西川。

「T年M組&レボ八先生」では、HOT LIMITスーツ風のTシャツと同人誌「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本'16 夏」を販売

開幕前から「両隣のサークルさんに見本誌をお渡ししつつ、ご挨拶を終え、間もなくスタート!」とコミケの“お約束”をしてみたりと、初コミケを満喫している様子

この日は私人として参加している西川だが、来店者たちにうちわを配りながら握手やハグをして言葉を交わしていた。

▽とにかく大盛況だった西川兄貴のサークル「T年M組&レボ八先生」

出典tofo.me

結果、西川兄貴のサークルには開場して間もなく長蛇の列が!企業ブースなみの行列ができていた。

10時にコミケが始まるやいなや、会場内には西川のグッズを手に入れようとする人々が押し掛け、

ブース周辺には、開場からわずか1時間足らずで周囲に400メートルはゆうに超えるであろう大行列

行列の人数は不明だが、最後尾のスタッフによると開始30分後の時点で「2~3時間待ち」というにぎわいだった。

西川貴教の兄貴のサークル列。ヤバすぎる。西3・4の最大手は確実か。 #C90 pic.twitter.com/QgUxZsE9AC

西川兄貴コミケ参戦で長蛇の列ができてるの、外来種が入ってきて生態系が狂うやつに似てる

在来種ピンチ!?

コミケのスタッフまで「はい、企業はこちら、西川くんはこちら」という裁き方してる。

ちょw雑いw

▽そして同人誌とTシャツは1時間40分で完売!

そして用意したTシャツと同人誌は販売からわずか1時間40分で完売!コミケ初参加にも関わらず流石の人気っぷりを見せていた西川兄貴。

西川は2時間並んでスペースに全く近づけず完売です本当に………お疲れ様です………

西川くん本2時間で完売か…(^q^)ヒエー むしろ初参加で2時間分もの数を持ってきてくれたというのはすごい

そう考えると確かにすごい、兄貴やる気だったんだね。

▽しかし、商品完売後も神対応を見せていた西川の兄貴

1 2