1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

侮れない!セブンイレブンの「冷凍食品」が美味しすぎると話題♡

美味しいのはもちろん、楽ちんでコスパが良いセブンイレブンの冷凍食品!お家の冷蔵庫のストックとして大活躍してくれます♡今回はおすすめしたい冷凍食品を載せてみました♡

更新日: 2016年08月14日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
741 お気に入り 291582 view
お気に入り追加

【1】レンジで解凍して簡単に食べられる♡具付きつけ麺

チャーシュー・メンマ付きの冷凍つけ麺。太麺と豚骨・鶏ガラ・魚介系ミックスのスープの組合せ。レンジ調理で簡単に美味しいつけ麺が食べられる。

最近のコンビには何でも揃うだけでなく、専門店並みのクオリティーの商品が手軽に購入できる場所になってきています!そんな中でも今注目なのが、セブンイレブンの”具付きつけ麺”♪

このつけ麺は、安いのにおいしいと評判で、豚骨・鶏ガラスープをメインに、粗粉砕した魚粉を加えたつけだれは、濃厚な中にも爽やかな柚子の酸味と香りが感じられるそうです。麺は小麦の風味豊かでコシのある中太麺でもちもちで食べ応え抜群!

チャーシューとメンマが付いているので、わざわざ具材を用意しなくてもOK。とても便利です。

【2】 溢れ出す肉汁がたまらない♡小籠包

中華料理屋で食べるような本格的な小籠包と同じように、なかからうま味がたっぷり詰まったスープがじゅわっとあふれ出てきて、とにかくウマイ!肉感のある具材とコシのある皮もうまさを引き立てている。ショウガなどの薬味を揃えれば冷凍食品とは思えないようなクオリティの高さ。

食べた瞬間、じゅわっとうま味溢れる肉汁スープが流れ出てくる、本格的な小籠包。あんを包む皮も、つるつるモチモチで口の中に入れて楽しい食感。

1袋4個入りで税込192円で販売しています。一個当たり50円以下の値段で小龍包が食べられるのはかなり安いと思います。

専門店の味に近づけるため皮は限りなく薄く、身はぎっしりと入っています。蒸し器ではなく、フライパンに水をはって蒸すことで本格的な味がより楽しめます。

やっとセブンの小籠包を発見したので、さっそく食べてみた。うまうま(*´ω`*) pic.twitter.com/ZNWMnKCZG3

【3】もっちり感とパリッと感がたまらない♡ピッツァマルゲリータ

セブンイレブンで発売されている、セブンプレミアム「ピッツァマルゲリータ」は、生地にも具材にもこだわった冷凍ピザです。クラスト生地は北海道産小麦をブレンドした強力粉をパネトーネ酵母で長時間熟成、モッツァレラチーズもイタリア産にこだわり、本場イタリアナポリのピザを再現しています!

今、コンビニの冷凍ピザがおいしいと評判です♪中でも、セブンイレブンプレミアム「ピッツァマルゲリータ」は、そのおいしさにハマる人が続出!の人気商品なんです。

「ピッツァマルゲリータ」は、生地にも具材にもこだわった冷凍ピザ。生地は北海道産の強力粉を、モッツァレラチーズはイタリア産のものを使用しており、本場イタリアナポリのピザを再現。

最初から4枚切りに切れ目が入っているのでレンジでチンだけで手軽に食べられるのもうれしい!

セブンの冷凍マルゲリータ なめてました。ごめんなさい。 また買いたいです。 pic.twitter.com/v5lvPzj0Ta

【4】凍らせたままの状態で食べるのがおすすめ♡大学芋

表面のザクザク感、ほどよく溶けたホクホク感、香ばしい風味が合わさり、手が止まらないほどのおいしさです。

セブンイレブンで売られている大学芋は、ネットの口コミで「おいしすぎる」と評判が高い一品。

この大学芋は通常は自然解凍させてから食べるのですが、「そこまで待てない~!」という人も多いみたい。実は、凍ったまま食べると、まるで芋アイスを食べているような食感で美味なんだとか。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう