1. まとめトップ
  2. カラダ

足裏に「湿布を貼る健康法」なにこれ良さそうネットでも話題に

足の裏に湿布を貼るだけで疲れが取れたりダイエット効果がある方法が話題になっています。その辺を調べてみました。

更新日: 2016年08月14日

949 お気に入り 145437 view
お気に入り追加

足裏に湿布を貼る健康法が話題

サロンパスと言えば、主に肩や腰、背中に貼ることが多いと思います。

紹介したいのは、Twitter上で広まっている、肩こり、腰痛、筋肉痛などの使われる「サロンパス」を足の裏に貼って一晩寝るという方法

確かにTwitterでは、広まっているみたい…

なんかに良いからって、足の裏にサロンパス貼ってくれた。 眠れる? pic.twitter.com/ma0NGMGMcE

コミケのサークル参加者、一般参加者問わず、「始まる前に足の裏にサロンパス貼っとけ」というアドバイスをしたい。土踏まずに貼っとけ。足裏サロンパスは、コミケにおける「エルメスの靴」や。全然違うんや。

足の裏にサロンパス貼ると安眠できるって噂なので試してみたら、いつもは1時間半ごとくらいで小刻みに目が覚めちゃうのに10時間寝てしまった・・・。こわっ・・・。

そういえば昨日回ってきた足裏にサロンパス貼るやつ、サロンパス高いので普通の湿布でやってみたけど寝すぎて寝坊しました

足裏サロンパスをはじめてから便通が非常によいのですが!当初の目的とは違う効果が出てしまっているのでは…(´・ω・`)

では、具体的な効果が気になります。

血行がよくなり疲れもとれるため、朝の目覚めがよくなります。親指とその付根の辺りにサロンパスを貼りましょう。

むくみがスッキリ!貼って寝るだけで、翌朝足のむくみがスッキリします!キツかったパンプスが楽々履けるようになったという声も。

足裏サロンパスには血行促進の効果がありますので足の裏に溜まっている乳酸や老廃物を排出するのに期待ができます

さらに足裏湿布でダイエット効果も…

足の裏にはたくさんツボがあり、足の裏に湿布を貼ることでそのツボを刺激して脂肪を燃焼させるダイエット方法です。

足の裏にサロンパス貼って寝たら足が楽になった〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。ググったらダイエットにもいいらしいd(≧▽≦*)

サロンパスを縦半分にカットしたものを、左右の足指の付け根に沿わせるようにして貼ってみましょう。

足の第2指から、第4指のつけ根の下の部分に1枚貼る。湿布を付け根に沿わせるように貼るのがポイント。

一般的に効果がある張り方は?

両足の土踏まずに縦にサロンパスを貼ります。土踏まずの周辺には肝臓や腸などデトックスにかかわる臓器のツボが集まっています。

足裏に「サロンパス」を貼る方法について、就寝前に貼った方が健康に効果的なんだとか。足の疲れやむくみが取れ、全身の血行がよくなり、安眠できるそうです。

この「足裏に湿布を貼る」はネットでも話題に

足が疲れたときには足裏にサロンパス貼るのと同時に、こういうもので足の指を広げたまま寝たりしてます。靴の中で縮まっていた指が広がって気持ちが良いです。あと、足指の谷底に隙間を作ってあげると汗で湿っている部分が乾いて、これも気持ち良い。 pic.twitter.com/5yMKDesNiY

足裏にサロンパスを貼ると熟睡できる、との情報の真偽を確かめるべくドラッグストアで買ってきた。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する