1. まとめトップ

china postで届くまで

Amazonで携帯ケースを購入したのですが、宅配業者がchina postという初めての体験をしたので、手元に届く迄を紹介したいとおもいます!

更新日: 2018年10月14日

1 お気に入り 15143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kamagonさん

china postとは??

中国郵政で、正直、商品の扱いはあまり良くありません・・・
しかし、アマゾンなどで購入した場合は、追跡番号がもらえるので少し安心です。

追跡方法①

しかし、実際のところ業者側の発送しました。というメールから反映されるまでに時間がかかり、約1週間かかりました。

追跡方法②

出典ameblo.jp

②に追跡番号入力し
③の横に記載されている数字4つを入力
④を押すと下に結果が表示されます。

発送されて約一週間で反映されて、追跡が可能になります!!

正直、検索結果でShipment returned due to security checkと追跡方法①で表示された時はもうだめかと思いましたが、Amazonの到着予定日の最終日に無事到着しました^^

このような黄色い封筒で、内側にプチプチがついていました。
箱は少し凹んでいましたが、携帯ケースは全く問題ありませんでした。

【东莞市邮政公司跨境电商国际小包处理中心】Shipment received by parcel centerChina Post

と表示された後は日本郵便の国際郵便追跡より確認できました。
そして、不安になったら連番で5通ぐらいを検索すると、同じ時期に発送された郵便物がどうなっているのか確認できるのでお勧めです。

発送→約1週間→追跡可能
chinapostが受取
chinapostより国際交換局(中国)へ到着
1週間後
国際交換局(川崎東郵便局)へ到着
翌日、通関手続完了後に発送

包装はボロボロでも、中身は全く問題ありませんでした!

Amazonでは、送料無料や1円の商品はこのchina postの可能性があるので早めに欲しい人は販売店などもチェックしたほうが良さそう!

1