1. まとめトップ
  2. ガールズ

乗せるだけでオシャレ!”ケーキスタンド”を使った賢い収納法♡

ケーキスタンドといえばケーキを乗せるもの!という印象が強いですが実はいろいろなものを収納に役立つんです♡乗せるだけで簡単なのにラグジュアリー感あふれるみせる収納が出来ちゃう♪そこで今回はケーキスタンドを使った収納術を載せてみました♡

更新日: 2016年08月18日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
311 お気に入り 65557 view
お気に入り追加

▼ネイルを収納する♡

ケーキスタンドってよくアクセ置きに使うよね。実は、ネイルにも使えるんです!アフタヌーンティーのスイーツのように並ぶネイル、可愛い♡

ついつい買ってしまうネイルポリッシュ、皆さんはどうやって収納してる?ネイルが増えるほど、置くスペースに困るし、容器を変えなきゃいけないし…散らかって適当に置いてませんか?

ケーキスタンドに収納して、見せるインテリアにするのもオススメです。

ケーキスタンドとカラフルなマニキュアがお部屋を最大限にオシャレな空間に演出してくれるので、可愛く収納したい人にぴったりです。

今日の戦利品ー(*´ω`*) 念願のネイル置き用のケーキスタンド買えたー!!! pic.twitter.com/feTR5wzZul

▼香水を収納する♡

ケーキスタンドを使っておしゃれにかわいい香水瓶を並べる事で、素敵なインテリア空間が出来上がります。

洗練され、凝ったデザインの瓶に入った香水は、ただ並べておくだけでもゴージャスですが、ケーキスタンドを使ってディスプレイすると圧巻のビジュアルに。

ケーキスタンドは少々、耐荷重性の心配もありますので、インテリアとして使う際は台座がしっかりしたものを選ぶか、一段のものを選ぶと多くのかわいい香水瓶を並べる事が出来ます。二段のものを使う際は香水瓶を少なめに並べると耐荷重性の心配も少なくなると思います。

▼コスメを収納する♡

毎日のメイクに使うコスメを置けば、どこに何があるかすぐにわかるので取り出しやすく一石二鳥♡

実は、魅せる収納小物としても人気のケーキスタンド。いつも使うお気に入りのコスメをスイーツみたいに盛りつけて。

ヘビロテするアイカラーパレットやグロス、リップなどはドレッサーや机の上にただ置いたり、ポーチに入れたりするのではなく、このカップケーキスタンドに乗せておけば一目瞭然で探しやすい!

▼アクセサリーを収納する♡

毎日使うアクセサリーは1箇所にまとまっていた方が便利。引き出しに入れていちいち探すよりケーキスタンドならパッと取りやすいし片付けもしやすいですよね!

ケーキスタンドにアクセサリーを乗せるだけで、お店のディスプレイに。

アクセサリーの中でも指輪やピアスなどはなくなりやすい種類でもあります。ケーキスタンド並べて見せる収納にすることで、どこに何があるのか一目でわかるようにも工夫ができます。

しかもエレガントなアイテムでもあるケーキスタンドにアクセサリーを収納すると、よりゴージャスになりインテリアにも華やかさが生まれます。ケーキスタンドにアクセサリーを収納する際はあまりひとかためにせず、見やすいように並べるのもポイントです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する