1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「魔が差した」…家庭教師先で10万円盗んだ医大生が酷すぎる

家庭教師先の家で現金10万円を盗んだとして、兵庫県警芦屋署は14日、窃盗の疑いで、京都大学医学部4年の中村名欧(22)=京都市左京区=容疑者を逮捕した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年08月15日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 17422 view
お気に入り追加

○京都大学医学部の大学生が逮捕

家庭教師先の家で現金10万円を盗んだとして、兵庫県警芦屋署は14日、窃盗の疑いで、京都大学医学部4年の男子学生(22)=京都市左京区=を逮捕した。

兵庫県芦屋市の民家から現金10万円を盗んだとして、京都大学医学部の大学生が逮捕された。

逮捕容疑は同日午前10時45分から55分ごろ、芦屋市六麓荘町の民家で現金10万円を盗んだ疑い。

○家庭教師先の民家から現金10万円を盗んだ疑い

中村名欧容疑者は14日、家庭教師先の民家から現金10万円を盗んだ疑い。

家庭教師先の兵庫県芦屋市六麓荘町の男性医師(43)宅で、教え子の机の引き出しにあった封筒から現金10万円を盗んだとしている。

女子生徒がトイレ行った間に勉強机の引き出しにあった封筒から、10万円を抜き取った疑いが持たれています。

○週1回程度数学や英語などを教えていたという

同署によると、中村容疑者は昨年11月から週1回程度、男性の長女で高校1年の女子生徒(16)に数学や英語などを教えていた。

この日も午前9時から正午まで指導を行い、女子生徒がトイレに立った間に犯行に及んだとみられる。

女子生徒が現金がなくなっていることに気付き、母親が警察に通報して発覚したということです。

○お金が無くなったことに気付いた母親が110番

昨年11月以降、男性宅では物品の紛失が相次いでおり、女子生徒の母親が指導終了後に現金がなくなっているのを発見。

指導時間後、封筒の中の現金がなくなっていることが分かり、母親が110番。

○このニュースはネットでも話題になっている

京大医学生が家庭教師先の女子高生(16)の部屋から10万円盗んで逮捕 他に盗むものがあるだろうに・・・

あーあーあー(医学生の家庭教師先で窃盗で逮捕のニュース)医者になりたくて大学入ったんでしょうに。。。

逮捕された京大医生は逮捕される直前に自身のフェイスブックアカウントを削除したとのことなのでやはり頭のよさを感じる

何やっとんのや、アホな奴やな。 - 京大医学部生が家庭教師先で教え子から窃盗(毎日放送) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-… #YJnewsComment

学力は申し分無いんでしょうが、一般常識が少し足りなかったようですな。( ・ω・) 当の芦屋は高級住宅が散見されますな。 神戸新聞NEXT|事件・事故|京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む kobe-np.co.jp/news/jiken/201… @kobeshinbunから

京大医学部生が家庭教師先で教え子から窃盗 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-… このバイトくっそ高い金もらえるんだよなあ時給5000円とか?もっと高いかも

○「女子高生の机に10万」という事実も話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。