1. まとめトップ

SIXPAD(シックスパッド)の評価・評判【AbsFit&BodyFitは効果があるのか?】

ロナウドで有名なシックスパッドについてまとめてみました。

更新日: 2017年09月04日

gojalさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 30496 view
お気に入り追加

◆ SIXPAD(シックスパッド)ってなに?

SIXPAD(シックスパッド)はクリスティアーノ・ロナウド選手のCMでもお馴染みの、今、話題のトレーニングマシンです。

◆ どうやって使うの?

気になる部分にペタッと貼ってスイッチを押すと勝手に筋肉が動き出します。

23分間で勝手に終わります。これを毎日繰り返し60日間継続すると効果が出てきます。

◆ メリットは?

シックスパッドが直接筋肉に電気刺激を与えてくれるので運動しなくてもイイんです。

1回につき23分という短時間のプログラムで腹筋、わき腹、二の腕、足を引き締めることができます。

小型で軽量なので持ち運びもラクラク。コードレスで体に本体をジェルシートでぺたっとくっつけるだけで腹筋効果が得られます!

腹筋は通勤中の電車や車の中などでも使用できます。
腕は筋肉が勝手に動いてしまうので運転中などは危険です。
また背中の筋肉は背骨を避けて貼らないといけないので基本的には前面のみに有効と言えます。

◆ デメリットは?

ジェルシートを定期的に交換しないといけません。目安で1ヶ月となっております。実際は粘着性がなくなるまで個人差はあると思いますが毎日使用して2~3ヶ月くらいでなくなります。

ほぼ毎日、23分間行うので忘れてしまったり、継続できない方には向いてない点

◆ 形が2種類あるけど何か違うの?

左がボディフィット
ロナウドが腕に巻いてるタイプ

右がアブスフィット
ロナウドがお腹につけてるタイプ

※アブスフィットは基本的にサイズが大きいのでお腹に貼ることを中心に作られています。

◆ アブスフィットの使い方

基本はお腹に貼ります。現代人が最も気にしているお腹のプヨプヨに・・・効果的♪

◆ ボディフィットの使い方

ボディフィットは特に女性に人気で脇腹に貼ったり、足に貼ったりして気になるところをシェイプアップします。

◆ 実際に使用した人の声

シックスパッドしすぎで筋肉痛なった((((;´・ω・`))) びっくりだわ

シックスパッド。おとんから借りて着けてるけど結構すごいなー。ふむふむ

◆ シックスパッドって誰が考えたの?

京都大学 名誉教授 森谷敏夫先生が開発したようです。MTGとタッグを組んでの共同開発です。

※MTGはリファカラットで有名なあの会社です。

◆ 売れているの?

累計販売台数50万台突破!

2015年7月から発売開始の11カ月で50万台まで突破しました。

まだまだ売れ行きも好調のようです。

結構な人気で売れゆきが好調のようですね。ロナウドの1年契約も今年更にもう1年更新されました。

1 2





いろいろな雑学などをわかりやすくまとめていきます。健康情報からIT情報まで幅広く取り扱っていきます。専門は健康情報になります。