1. まとめトップ
  2. ガールズ

ご注意を…。使うとオバちゃん認定されるファッション用語

特に大人女子の皆さんはご注意を。

更新日: 2016年08月17日

495 お気に入り 714176 view
お気に入り追加

実は使いがちな古いトップス用語

「ジャンパーって言ったらダメ!オバちゃん感でちゃいますよ!」「ブルゾンかジャンパーかで、昭和か平成生まれかが見わけられる」

若い子に向かって上着のこと「ジャンパー」って言ったら、え?みたいな顔された。たいしに

通じないことも…/(^o^)\

トレーナーも死語のようで、若い子用語は「スウェット」。トレーナーって呼んでしまったら、年齢がバレちゃうかも

昔はトレーナーと言っていたものを今はスウェットという呼び方になってるのか。

ベストは「ジレ」と呼び、同じものを指しているのになぜか違う呼び方が登場

これは、少しでもオシャレ感や新鮮味を出したいと考えるファッション業界の手法ともいえそうです

ボトムスのあの呼び方も時代遅れ。。

「アパレル店員の人に話をきいてみると、ご年配の方ってデニムのことを絶対ジーパンって呼ぶんですよね、と。」

「デニムという呼び方も一時流行っていますが、どちらかというとデニム生地を思い浮かべるので、ジーンズと言うのが無難かも。」

例えば…、昔→今で キュロットスカート→ガウチョパンツ スパッツ→レギンス 徳利セーター→タートルネックセーター とかね。昔の呼び方…昭和臭がハンパねぇ…

「スパッツって死語らしいね。スパッツ死語でググったら、スパッツ=レギンスっていうのが出てきたよ。ちょっとショック」

「チャックって、お口にチャックみたいな(笑)。なんか昭和っぽい言葉ですね!」と、JKとかJDからするとネタにされちゃうレベル!?

さらにこんな意見も↓

とにかくまだ25にもならない若い子がお口チャックなんて死語知ってるはずがない

小物も呼び方でオバサンに思われる

麦わら帽子買った!そういう呼び方はONE PIECEを連想するからやめろって言われた…。ストローハット…?そんな女子力ねーお(^q^)

1 2





マーライオンMk-3さん

始めたばかりだけど、みんなの役に立つまとめがつくりたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう