1. まとめトップ

ツムツムイベント海の仲間をさがそう攻略まとめ

海の仲間をさがそうは 2016/08/05 11:00~8/23 10:59まで開催されているツムツムイベントです。

更新日: 2016年08月15日

tsumu_masterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 259 view
お気に入り追加

ディズイーツムツム8月の新イベントは、夏休みにぴったり!映画「ファインディングドリー」をテーマにしたイベントとなっています。タイトルは「海の仲間をさがそう!」。ミッションをクリアして、海を仲間たちでいっぱいにしてしまおうというイベントです。開催期間は、2016年8月5日の11:00から2016年8月23日10:59までとなっています。

今回のイベントは、7月のイベントと同様ミッションクリア系です。用意されたミッションをクリアすることでさまざまなプレゼントをゲットすることができます。特に今回のイベントでしかもらえないシルバーピンズは絶対に手に入れておきたいですね!

イベントの流れとしては、まずいつもと同じように「合計ボム消去16」「合計スコア5,250,000」といった4つのミッションが用意されているので、それをクリアしていく形になります。それが終わると始まるのが、今回のイベント独特のミッション「魚さがしミッション」です。

プレイ画面のいつものツムの間にお魚さんがまぎれこんでいます。なぞったりスキルやボムを使ってお魚さんの手前にいるツムを消すことができたらお魚さんが飛び出てくるので、それをすばやくタップ!全部で60種類のお魚さんをつかまえるというミッションなんです。多いときには1プレイで10匹ものお魚さんが出現するのでなかなか忙しいんです。見つけた海の仲間たちは、ミッションカードを裏面で確認できますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

「海の仲間をさがそう」の参加・攻略方法

ディズニーツムツム8月のイベント「海の仲間をさがそう」に参加するためには、まずはビンゴボタンをタッチしてカードをイベント用のものに切り替えてください。ただ普段通りにゲームをプレイするだけでは参加できませんので注意してくださいね!

今回のイベントの攻略法としてまず紹介しておきたいのは、イベントを有利に進めるツムをマイツムにセットしておくということです。8月の新ツム「ニモ」「ドリー」「クラッシュ」を使うことで、プレイ終了後にボーナスポイントをもらうことができます。ただしこのボーナスポイントがもらえるのは、「魚さがしミッション」のときだけ。その前の4つのミッションを達成しようとしているときには、マイツムが何であれボーナスは付きません。新ツムにこだわらず、ミッションを達成しやすいツムをセットしておくことをおすすめします。

また、「魚さがしミッション」でもうひとつ注意しておきたい点として、プレイ中に見つけたお魚さんはすぐにタップするということが挙げられます。隠れていたお魚さんは手前に飛び出てきたあとはすぐに逃げてしまうんです。見つけたらすぐさまタップするということを忘れないでくださいね。ちなみにお魚さんが隠れているところからは泡が出ていますので、それを目印に探してみると良いのではないでしょうか。

やっと!ツムツムで「海の仲間をさがそう!」をクリアしました!始めたばっかりなのですごく時間がかかりました… pic.twitter.com/ma8kZqBj8H

可愛くてプレゼントもたくさんのイベントにぜひ参加してみて!

また、ミッションをクリアしてもらうことができるプレゼントも、スキルカードやアイテムチケットなどよりいっそうツムツムを楽しくするものがそろっています。シルバーピンズもイベント参加の良い記念となりますので、ぜひミッション全クリアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

1





tsumu_masterさん

ツムツム/グラブルでゲーム三昧