1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

三浦翔平や山崎賢人も訪れた♡月9ドラマ「好きな人がいること」のロケ地5選

今夏スタートした月9ドラマ「好きな人がいること」。桐谷美玲の周りに三浦翔平や山崎賢人、野村周平といった今話題のイケメン俳優が多数出演しとても人気ですよね。そんな話題の彼らが訪れたロケ地に自分も行ってみたい!という人も多いはず。そこで今回はおすすめしたいロケ地5選載せてみました♡

更新日: 2016年08月16日

239 お気に入り 151844 view
お気に入り追加

◆桐谷美玲演じる美咲が働くことになったレストラン♡

江ノ電の踏切を越えて高台にあるのが、和食ダイニング海菜寺。元は津田塾の創始者津田梅子の別荘だったということもあり、目の前には稲村ヶ崎の海が広がる抜群のロケーションです。人気の海菜寺御膳はメインに肉か魚かを選べます。地元で採れた新鮮な鎌倉野菜を使った料理は目にも美しく、しっかり量があるので満足感があります。その日その日で使われる素材が違うので、どの季節に訪れても初めてのような気がします。

鎌倉野菜や葉山牛、相模湾の魚など食材にこだわった和食ダイニングなのです♪

魚介は腰越漁港から、野菜は鎌倉野菜市場からその日一番おいしい食材を仕入れているそうです。葉山牛を使用したしゃぶしゃぶ、すき焼きなど季節の旬が詰まったコースがあります。さらに自然派ワインや鎌倉ビールも。

稲村ガ崎の海菜寺で和牛ステーキ御膳…生徒さんたちから出版のお祝いにとサプライズでご馳走になってしまいました…本当にありがとうございます pic.twitter.com/40pHxAaK52

湘南のレストラン 料理新鮮で 美味しかった! テラスで ゆったり海を眺めて 時間忘れて 癒しの空間 最高!⛵ #好きな人がいること #スキコト #海菜寺 pic.twitter.com/4ERWRTaILB

◆江の島デートの定番スポットでもある♡

首都圏屈指の人気デートエリア・湘南江の島にある新江ノ島水族館は「えのすい」の愛称で多くの人に親しまれています。

相模湾に面し、右手には富士山、左手には江の島を望むことができる絶好のロケーションに建てられた水族館。コンセプトは“わくわくドキドキ冒険水族館”。訪れるたびに海の神秘や生物の不思議に出会えるだろう。

相模湾に生息する大水槽、海を眺めながらのイルカやアシカのショー、ロケーションも最高 そして最大の特徴は深海魚のコーナーは全国でも有名です。

高さ9m・水深6,5m・容量1000トンという巨大な「相模湾大水槽」は新江ノ島水族館の1番の見どころです。絶えず波を発生させる装置を導入し、波を作り、岩礁や海藻を自然に近い配置にし、本物の海を再現した大水槽の中には 多くの魚が雄大に泳いでいる姿を見ることができます。

◆麺が細くてスルスルっと食べられる♡

美咲の実家のだんご屋さんは、世田谷区にある「手打ちうどんニューさがみや」がロケ地となっていました。

美咲は実家が「団子のさくらい」という昔懐かしい雰囲気のするだんごやです。その団子やは実は、うどん屋が使われていたのです!

のどごし重視で、細身なのにコシが強いうどんが人気のうどん屋さん。たぬきやきつねなどのスタンダードなメニューから、「パーソー」「いそうめ」「肉きざみ」などオリジナルメニューまでメニュー豊富なお店です。

出汁は、いりこの風味と香りがしっかりと感じられます。優しい味のうどんです。おにぎり型の炊き込みご飯を一緒に注文する方も多いですよ。

今日は世田谷公園でこの夏初めての外プール! その後は手打ちうどんのニューさがみやにてランチ。 この後は三軒茶屋に移動して選挙フェスだ! pic.twitter.com/NpcO1iFNqi

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう