1. まとめトップ

青森県・八戸市で地元民がオススメした観光客に大人気のレストラン・食堂・郷土料理の名店

青森県・八戸市で地元民がオススメしたい観光客に大人気のレストラン・食堂・郷土料理の名店をまとめました。

更新日: 2016年08月15日

5 お気に入り 3174 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naoko5さん

◆八戸を代表する名食堂『みなと食堂』 1位

みなと食堂は、新鮮な魚介を提供している名店で、全国から旅人が押し寄せるお店です。地元民は少ないですが、新鮮な魚介丼、八戸名物などを扱っています。

◆伝説の水没レストラン『小舟渡』 2位

小舟渡は、八戸市の市民も利用するレストランで、水没しそうなレストランとして有名です。あの、美人すぎる市議も利用しています。

三陸の海で取れた新鮮なウニを豪華に乗せたうに丼が人気です。

◆全国でも珍しいサバ専門店『サバの駅』3位

八戸で良く食べられるというサバ料理を楽しめるお店として、全国的にも人気があります。

サバ専門店で食べるサバの寿司は、とにかくおいしいです。お酒もサバに合う純米酒から、八戸の郷土料理であるせんべい汁まであります。

◆八戸郷土料理の店『ばんや』4位

八戸の市街地にある古民家で提供される本格郷土料理は、タイムスリップした気分にさせます。

和風の料理店で、本物の郷土料理が楽しめるお店です。

◆八戸駅前の郷土料理店『ほむら』5位

八戸駅前の郷土料理店です。海の近くではないので、刺身などは少ないですが、八戸の郷土料理を一通り楽しむことができます。

◆オーシャンビューがある『千陽』6位

良い景色の場所で、とてもボリュームある海鮮料理を食べることができます。

◆主に接待で使う『俵屋』

外観・内装が綺麗なので、地元の人が観光客などが来た時に接待で使っているお店です。寿司の味はまあまあとされています。

◆番外編 『ホロンバイル』ソフトクリーム

1