1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ダイエットをサポートする嬉しい味方!「ダイエット」ガジェットまとめ

ガジェット好きは楽しくダイエットができるかも!

更新日: 2016年09月15日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
166 お気に入り 60007 view
お気に入り追加

▼ 姿勢を改善して理想のスタイルを手に入れる

一日15分のトレーニングを数週間続けることで、背筋がしっかりと鍛えられて、姿勢の矯正につながります。

姿勢を正しく保つことで気分も沈むことはないですし、ダイエットにも効果があります。

専用アプリでは、「UpRight」から送られてくるデータを元に姿勢矯正の進捗具合を数値で表示し、今後のトレーニングプランも提供してくれます。

▼ ビタミンとミネラルの必要状況を簡単チェック

健康食品やサプリメントといった製品が盛んに登場しているが、実際自分にどの程度ビタミンやミネラルが不足しているかはわからないものだ。

Vitastiq 2はシンプルながら高機能の健康グッズで、いつでもどこでもビタミンやミネラルの状況をより効果的かつ正確に把握することができます。

ビタミンは、体の調子を整えるために欠かすことができない栄養。
ミネラルは、カルシウムや鉄分などで、人間の体で作ることができない。その為、適量を日々摂取する必要がある。

特定のツボ付近にペン先を当て、肌の上をなぞりながら数値が最も大きくなるポイントを探ります。

生きていく上で欠かせない30種類のビタミンとミネラルの数値を簡単に計測。

スマートフォンを使用して栄養素レベルがチェックできるこの革新的デバイスは、ライフスタイルの改善やスマートダイエットの習慣化に最適。

▼ 食品の成分やカロリーを簡単スキャン

食材や食品をスキャンするだけで、成分やカロリーを割り出す事の出来るデバイスで、気になる放射線量や、食物アレルギーを引き起こす可能性のある有害物質、食品添加物を表示することが可能。

計測結果は専用のスマートフォンアプリに自動的に送信されるようになっており、化学性添加物の摂取量が一定量を超えるとアラートを表示する機能なども実装されています。

日常のカロリー消費を追跡し、毎日のダイエットターゲットの達成に威力を発揮します。

▼ 噛む習慣をコントロールする耳用クリップ

グリップ上になっており、耳にはめることで咀嚼する際の筋肉の動きを内蔵されたマイクロセンサーで感知している。

咀嚼(そしゃく)とは、単に歯で食物をかみ砕くだけでなく、よく噛み唾液を分泌させ、呑み込みやすい大きさにして消化吸収を高めること。

1 2





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう