1. まとめトップ

やっぱりかっこいい!!BLEACHの卍解をまとめてみました!

連載終了してしまうBLEACHですが、隊長格の必殺技といえばやはり卍解ですよね!一発で戦況をひっくり返すほどの必殺技であり、おしゃれな描写で好きな方も多いのではないでしょうか?今回はそんな卍解をまとめてみました!

更新日: 2016年09月19日

22 お気に入り 1902912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emuezuさん

黒崎一護 『天鎖斬月(てんさざんげつ)』

初登場時のかっこよさはトップクラスでしたね!!

卍型の鍔に柄頭に鎖の付いた漆黒の刀身が特徴の斬魄刀。大きさは一般的な卍解に比べ非常に小型であるが、
卍解としての戦力の全てをその小さな形に凝縮することで卍解最大戦力での超速戦闘を可能にしている。

天鎖斬月の形態で放つ黒い月牙天衝は黒虚閃(セロ・オスキュラス)に酷似しており卍解状態の斬魄刀の中でもトップクラスの破壊力を持つ。

京楽春水 『花天狂骨枯松心中(かてんきょうこつ からまつしんじゅう)』

総代長となった京楽春水の必殺技!

一段目・躊躇疵分合(ためらいきずのわかちあい)

敵が自身につけた傷が無条件に敵にも浮かび上がります。 自身が深手を負っていればいるほど、相手につく傷も深くなるということでしょうか

二段目・慚傀の褥(ざんきのしとね)

三段目・断魚淵(だんぎょのふち)

互いの霊圧が尽きるまで湧き出る水に周囲を囲まれます。どうやらこの卍解は、相手にも「強制的に演じさせる」能力のようなので、水面に上がろうともがいても出ることはできません 。

〆の段・糸切鋏血染喉(いときりばさみちぞめののどぶえ)

心中物語の最後。京楽の指先から伸びた糸のようなものが敵の体に纏わりついて、指を振るうことで敵の喉笛を切り裂きます。

山本元柳斎重國 『残火の太刀(ざんかのたち)』

尸魂界最強の卍解という中二心揺さぶられる卍解ですよね!!

一見小さな焼け焦げた刀だがその刀身に流刃若火の炎が全て封じられた、斬るもの全てを爆炎で焼き尽くす豪火の剣。尸魂界(ソウル・ソサエティ)中から水分を失わせて異常乾燥を起こす程の高温の影響を与え、水分を操る氷輪丸をも無効化する。

東 旭日刃(きょくじつじん)

流刃若火の炎が持つ熱の全てを、刃先の一筋に集中させた状態。刀身の炎が消えているのはこのためである。燃え上がることも爆炎を吐くこともせず、刃先に降れたものを跡形もなく消し飛ばす。

西 残日獄衣(ざんじつごくい)

元柳斎自身から噴き出す超高密度の霊圧が、千五百万度の炎となって触れるものすべてを消滅させる鎧となる。

南 火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)

1 2 3 4