1. まとめトップ
  2. カラダ

見た目年齢5歳ダウン!消えない「ほうれい線」は歯ブラシを使えば消せる!

女性の見た目年齢を大きく左右すると言われているのが「ほうれい線」です。このほうれい線は一度できてしまうとなかなか消すことは出来ないのですが、歯ブラシを使えば消すことができるんです。

更新日: 2016年08月17日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
126 お気に入り 30579 view
お気に入り追加

▼女性の永遠のテーマでもある「美」

▼その見た目年齢を大きく左右すると言われているのが「ほうれい線」です。

▼しかも「ほうれい線」は一度出来てしまうと消すのは大変です

▼そんな厄介なほうれい線も「歯ブラシ」を使えば消すことが出来るんです!

歯磨きをしない方はいないと思うので虫歯の予防とシワを消すこと。両方できるのですからしないわけにはいきません。

□ここからは「ほうれい線」を歯ブラシを使って消す方法をご紹介します。

●ほうれい線を内側からなぞる

口の周りの口輪筋を支える筋肉の土台になるので、ここを刺激することによって、口元のたるみやほうれい線の改善に効果的です。

●歯ブラシを使って口の中をマッサージ

内側からほうれい線のシワを伸ばすようにマッサージすることで、血行が良くなり顔のむくみが改善されたり、表情筋がほぐれたり、頬の筋肉を鍛えることができる

●ツボを刺激する

迎香(げいこう)のツボ

ここを押し上げて筋肉を伸ばすことで、食べ物をよく噛むことができるようになり、ほうれい線の予防・改善につながります。

地倉(ちそう)のツボ

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する