1. まとめトップ

これがテレビドラマ!?毎回映画みたいな【私立探偵 濱マイク】!!

濱マイクのまとめ。当時はマイクの影響で服やアクセサリーを真似ている人が結構いた。私もその一人だ。日本のテレビドラマ特有の安っぽさが無く映画の様なドラマだった。世界観、キャスト、演出どれを取ってもカッコいいドラマ。

更新日: 2016年09月30日

3 お気に入り 49263 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siv41さん

私立探偵 濱マイクとは

私立探偵 濱マイク』(しりつたんてい はまマイク)は、2002年7月1日から9月16日まで、日本テレビ系列で毎週月曜22:00 - 22:54(JST)に全12回が放送された。制作はよみうりテレビとPUG POINT JAPAN。製作は私立探偵濱マイク プロジェクト。平均視聴率は6.5%。

DVD発売&レンタルされてます

主人公のマイクは横浜の下町、黄金町に実在した映画館・横浜日劇の2階に事務所を構え、妹と共に暮らしているという設定である(なお、横浜日劇は2005年2月をもって閉館し、2007年4月に解体された)。

主な出演者

濱マイク:永瀬正敏

私立探偵。皮のコートとサングラス、マニキュア、ラバーソウル、指輪、ピアスが特徴。

なんだか全てがカッコいい!

濱茜:中島美嘉

マイクの年の離れた妹で予備校生。

みるく:市川実和子

掃除のアルバイト。ゴミ置き場の前に座っていた所をマイクに声を掛けられてから、探偵事務所に毎日顔を出すようになった。

丈治:村上淳

マイクの幼馴染。「加賀美自動車」でマイクの車の整備を行う。

忠志:松岡俊介

マイクの行付けである古着屋の雇われ店長。マイクとは横濱特別少年院内で知合う。

誠:阿部サダヲ

謎のオカマキャラ。マイクの幼馴染でコンビニの店長を務める。

サヨコ:松田美由紀

喫茶「マツモト」のオーナーでマイクとは幼馴染。

1 2 3