1. まとめトップ

『ベネフィーク』のベースメイクアイテムが飾りたいくらい可愛すぎる♥しかも超優秀!

資生堂ベネフィーク。新発想スキンケアを加え、資生堂ベネフィークは美 の総合ブランドとして進化します。肌、顔、髪、カラダの内側からすべてで、あなたを愛 されBeautyへ。10年前より、今の私が好きになる。

更新日: 2016年08月16日

juna3434さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 5723 view
お気に入り追加

ルースパウダー(ルミナイジング)

微細光パウダー配合、毛穴をカバーして化粧のりをUPさせるおしろいです。テカリやすい部分には化粧下地としても使用できます。
5,500円/レフィル 4,000円/専用パフ 600円(別売り)

もう5回以上リピートしてます。粉色は淡いピンクパールのような色。肌につけると、ふんわりと光をまとって絶妙な桃肌になれます。モチもよく、真夏でも大丈夫。冬でも乾燥することはありません。どんなファンデにも合いますが、同シリーズのリキッドファンデとセットで使うと、すごく綺麗なほわほわ肌になるので是非ライン使い推奨です!

まず乾燥しません。そして仕上がりがまったく粉っぽくない!!変にファンデの艶感を損なわないし、色を変えたりしないので本当に使いやすいです。さらには崩れにくさも秀逸。毛穴もぼかして目立たなくしてくれて、肌がツルンと均一に仕上がりますよ-。

初ベネフィークです。通販で購入し、使用してすぐの感想です。粉っぽくなく、ピタッと密着します。私は色白ではないですが白めの粉なのに白浮きしたりはしません。全体的につけてから、頬の高いところや鼻筋に重ねづけするとハイライト効果もあるように思います。赤みをカバーするようなカバー力はありませんが、毛穴などはわかりにくくなるし肌が自然に明るくなります。

プレストパウダー (ルミナイジング)

軽やかにスッとなじみつやと透明感をプラスするプレストパウダー。つやと透明感のある美しい仕上がり感を保ちます。ファンデーションの密着感を高め、思わずふれたくなるようなやわらかく自然なつやのある肌に仕上げます。専用パフ付き。アレルギーテスト、ノンコメドジェニックテスト済。
5000円/レフィル 3,800円

パウダーを使用してみたのですが、下地としても化粧直しとしても使える万能なパウダーであることがわかりました。下地にプレストパウダーをつけることによって下地の工程が1つ増えますが、それだけの効果が期待できるので問題ないと思いました。時間が経つとTゾーンや鼻がテカってしまうのに対し、頬や口元はかさつきがちな混合肌の私。化粧持ちをよくしてくれるのはもちろん、そんなテカリとかさつきが混在した化粧くずれもきれいに直してくれるので、混合肌の私には合っていると思います。使い心地もさらっとして、好きな香りなのでこれなら化粧直しが楽しめます。

これは良い。粉っぽさが全くなく、明るくさらさらになりつやがでます。乾燥もしません。ケースもかわいい。

可愛くて持ち運びに便利なプレストパウダーを探していました。コンパクト自身、薄くて軽いです。ポーチの中でもかさばらないのでいいと思います。使い心地ですが、カバー力は無いです。ただ、テカりを抑えてくれるかなという感じ。香りはベネフィークの独特な香りで好みは分かれるかと。値段は高いなぁとは思いましたが、コンパクトは可愛いし、パウダーはテカりを抑えてくれるし、満足です。

パウダリーファンデーション (オーラドリーム)

SPF20・PA++
全5色
肌の透明感が際立つ美白パウダリーファンデーション。光を反射・拡散することで、キメ・毛穴をなめらかにカバー。くずれないつるんと明るい肌に仕上げ、つけたての透明感が持続します。とろけるようになめらかに広がり、サラッと肌になじみます。オールシーズン用。専用スポンジ付き。
5200円/レフィル 4,000円/ケース 1,200円/別売スポンジ 500円

今まで使ったパウダーファンデーションで一番良いです。クレドーポーボーテより、こちらの方が私にはぴったり!!しっとりしていて粉っぽさがないです。透明感とつやがあります。マキアージュと比べても、粒子が小さいので粉が感じられない。カバー力は一番ないけど、くすみもくずれもない。毛穴もしわも目立ちません。午後の化粧直しでも、ムラになってしまう事もなくナチュラル。最近、若く見られます。マイナス20歳なんです。こんな奇跡的な事あるんですね。

カバー力があるのに薄付きで、汗にも皮脂にも強い最強のファンデーションだと思います!ケースも可愛くてお化粧するたびに幸せな気持ちになれます。ちょっとお高いけど、質が高いので納得です。おすすめです。

このファンデ、本当におすすめです。透明感が出るし、皮脂に強く崩れにくいし、化粧直しに雑に塗ってもムラにならないし、時間が経ってもくすまないし、カバー力もあるのに、厚塗りに見えないし…。悪いことありません。程よい艶があるのに、表面はサラサラで涼やかに見えるので、これからの季節にピッタリだと思います。

リキッドファンデーション(クリスタライジング)

SPF20・PA++
全5色
艶めくほんのりピンク色の愛され肌が持続するファンデーション。オーラパウダーの光ワザでつやのある肌が完成します。下地なしでOK。
5000円

下地なしでも使えるのがとてもいいですね。あごのにきび跡もしっかりカバーできます。何と言っても伸びがいいです。ついつい出しすぎてもったいない。仕上げにベネフィークのパウダーをはたくと綺麗にフィットします。これからの時期はピッタリです!!

今までBBをウロウロしていましたが、ベタベタしたり強すぎて毛穴が詰まったり、なかなかいいものがありませんでした。こちらは下地など特になくてもそのまま塗れるとのことでオススメいただきました。ほぼ毎日化粧しますが、一本で長持ちしていますし、残り30回の目安ラインがあるのはなかなか秀逸。年を重ねるほどにベースは薄づきがいい、とどこかで聞きましたがまさにその通りだと実感しました。現在頻繁に汗などかく職場にいますが、ニキビにもなりにくいし重宝してます。

メーキャップベース (オーラドリーム)

SPF24・PA+++
凹凸の目立たない、なめらかで均一な肌に仕上げる化粧下地。重ねるファンデーションの化粧のり・もちを高め、美しい仕上がりが長時間持続します。くすみやほてりをなどの赤みをカバーし、なめらかで明るい肌にコントロール。まるで美容液のように、みずみずしく肌に広がります。オールシーズン用。
4000円

やっぱり下地はこれがNo1ですね。色々なメーカーの下地を使いましたが、これは本当に優秀。まず、均等に良く伸びます。付けた後はサラサラ。本当に崩れ難く、ファンデとの密着感は凄い。毛穴カバー、くすみカバー、全てクリアしています。

パウダーファンデを見に行くつもりがこちらを先に買ってしまいました。薄いベージュの下地です。見た目はそんなに色がつかなさそうですが、肌色補正効果が半端ないです。さらさらだけど、潤います。細かいラメ入りですが、ギラギラせず上品な明るさがでます。明るく自然な艶感を求めていたのでドンピシャでした。とにかくこんなにお気に入りの下地は初めてです。クレドより、こちらが好きです。アラを光で飛ばす感じです。

パウダーファンデーションとセットで使ってます。手にとるとパール感が強い気がしますが、顔に塗ると自然に毛穴をカバーしてくれます。汗や皮脂にも強く付けたての綺麗さが長持ちします。

1





juna3434さん

ジャンル問わず、気になったことをまとめます。よろしくお願いします。