1. まとめトップ

【スマップ稲垣吾郎】ブログでファンが書く人柄。稲垣吾郎の「エピソード10選」が感動して泣ける話の件。

SMAP解散報道から、稲垣吾郎がラジオで口を開く!ファンに対し報告するとともに、謝罪をするとみられる。ネットでもコメントの嵐で注目が集まっている。スマップ稲垣吾郎ブログ。スマップ稲垣吾郎ブログ。

更新日: 2017年11月26日

10 お気に入り 79576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mabukingさん

▼稲垣、解散語る!発表後SMAPメンバー初。18日ラジオ冒頭に急きょ差し込み

生年月日:1973年12月8日
出生地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:歌手・俳優

12月31日をもって解散することを発表した国民的グループ・SMAPの稲垣吾郎が、18日放送の文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(木曜、後9・30)で解散に触れることが15日、分かった。

13日深夜の解散発表後、メンバーが話題に言及するのは初。
発表からこの日までにすでに収録され、番組冒頭に急きょ差し込まれることになった。

ファンに対し報告するとともに、謝罪をしているとみられる。

いよいよか・・・何を話すのだそう。

稲垣吾郎 18日ラジオで解散語る 発表後SMAPメンバー初 ラジオ放送冒頭に急きょ差し込み entame000ss.seesaa.net/article/441089… ・・

ラジオの発言が気になりますが、、、

このタイミングで
稲垣吾郎の心優しい泣けそうなエピソードを紹介します。

▼稲垣吾郎をきっと好きになるエピソード10選

①2014年SMAP SHOP訪問

2014年のスマショご訪問、吾郎は12月15日。

メンバーで一番社交的な性格をしている吾郎ですが、人前に立つのは苦手というシャイな一面を持っています。

特にファンの中に放り込まれると、吾郎は照れて表情が固まります(笑)
この時も、吾郎登場に店内外が「吾郎ちゃ~ん!!!」と大熱狂だったのに、当の本人は「あ、はあ…」という感じだった模様。
(勿論、その後すぐに、テンションも上がり、饒舌になっていきます)

照れ屋さん♬

Fun×Fan Partyの全観客お見送りの際に、
吾郎がメンバー5人集合うちわを持って、約1万人をお見送りしたのは、
きっと、大人数の熱を側で感じるのが苦手で、
お守り代わりに5人うちわを持っていたというのも理由の一つかな、なんて思います。

(1人で5人分の想いをファンに伝えたかった、というのが最大の理由だと思いますが)

吾郎は吾郎なりに、他のアイドルに比べるとその表現が分かり辛いけれど、ファンに想いを伝えているんだと思う瞬間がたくさんあります。

 あ、余談ですが、ご高齢の自分のファンを見ると、お手振りとかではなく、丁寧にお辞儀する吾郎がとってもツボです。

②グッズ列に並ぶファンを全裸で見下ろし

【SMAP福岡11/21】MC

吾郎「グッズもみんな並んでくれてたの見えたよ、ホテルの部屋から裸で見てた!」

どれくらいの裸か聞かれて

吾郎「300メートルくらい離れてるから見えないじゃん、全裸だよ。ファンの子の前で全裸って興奮するよねー」

慎吾「さわやかに言ってっけど、ド変態だからな!」

このやりとりはもう見れない・・・

③努力は見せないタイプ

ダンスが苦手だと一億万回くらい散々ネタにされている吾郎。

苦手だと弄られ倒されていますが、勿論、吾郎が何も努力をしていないわけではありません。
スマスマ歌のコーナーのリハーサル時には、誰よりも早く入って練習しているそう。

これは、スタジオ入りが基本一番早い木村くんが、証言しています。

吾郎が一番にスタジオ入りしていることを、
木村くん以外は直接的に見てはいないんだろうな…
木村くんだけが知ってる吾郎の姿^^

キムタクの人柄が今回は逆に進んでしまったか。。。

④吾郎は慎吾のムツゴロウさん?お兄ちゃん?お姉ちゃん?お母さん?

【好きな吾郎エピ】
一時期、慎吾は吾郎の二の腕を噛むのにハマっていた(時には脇腹も)

「リアルに痛い!」と言いつつも、
「僕と慎吾の関係は僕らにしか理解できないかもしれない」と甘んじて受け入れる吾郎。

慎吾は「吾郎ちゃんは僕のムツゴロウさん」と発言。

吾郎ファンとして見ていても、不思議な関係の「慎吾郎」
2人の関係は、吾郎が言うように、2人にしか理解できないものなのかもしれません。

「慎吾郎」は、その時々で、関係性が変わるんですよね。
主に慎吾の精神状態によっている気もしますが。。。

慎吾の精神状態???

⑤優しくなり過ぎるところを直して欲しいと言われるほどの優しさの持ち主

吾郎の周りの人は、皆、口を揃えて言いますが、吾郎はとにかく優しい、と。
さり気なく、サラッと気遣えるのが、吾郎の優しさの特徴なんでしょうね。

特に女性にとても優しい。
女性にとても紳士で、レディ・ファーストがあれだけ自然と出来るくらいに身についている日本人男性っているのだろうか、という感じ。

「僕は女性を悲しませるようなことは絶対しないから」と以前、Goro's Barで吾郎は真顔で言い切っていたので、相当な自信があるのでしょう。

そうなのか。さすが紳士的!

⑥ヒロくんとお祭りエピソード

最早吾郎を語る上で欠かせないヒロくんとのエピソード。

吾郎の親友・ヒロくんにお祭りに参加しないかと誘われて、勿論吾郎は断るわけですが、
ただ断るだけじゃなくて、スケジュールが空いていれば、ヒロくんが担ぐ御神輿に自転車でついていく……

非常に吾郎らしい行動だな、と個人的には思います。

芸能人であるが故に難しいことも、どうにか、自分の出来る範囲で動いて、相手の気持ちにもちゃんと応える吾郎が大好きです!

裏切らない感じですね。

⑦木村拓哉の髪型総選挙 稲垣吾郎vs木村ファン

1 2