1. まとめトップ

新星!!台湾スイーツ!!食べた誰もが幸せになるロールケーキ【ヤニック】

10秒に1本売れていると言われる「ヤニック」のロールケーキが日本でも買える!!

更新日: 2016年08月17日

3 お気に入り 5683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovebeerloveさん

台湾スイーツと言えば…

ここへ来て、新たな定番となりそうな台湾スイーツが登場!!

出典cdn.macaro-ni.jp

食いたい… ヤニックマンゴーロールケーキ ロールケーキ 台湾スイーツYannick(ヤニック) yannick.co.jp/fs/yannickroll…

新たな台湾スイーツが上陸!百万本売れた「ヤニック」のロールケーキは幻のくちどけ - macaroni [マカロニ] アプリで記事を読む★無料 - s.macaro-ni.jp/1LPfHCl macaro-ni.jp/31396

食べてみた~い! 新たな台湾スイーツが上陸!百万本売れた「ヤニック」のロールケーキは幻のくちどけ - macaroni [マカロニ] アプリで記事を読む★無料 - s.macaro-ni.jp/1Mw7C72 macaro-ni.jp/31396

これはやばい…生クリーム好きの血が騒ぐ…食べたいっす… →新たな台湾スイーツが上陸!百万本売れた「ヤニック」のロールケーキは幻のくちどけ - macaroni [マカロニ] - s.macaro-ni.jp/1Mw7C72 macaro-ni.jp/31396

ヤニック「亜尼克YANNICK」!!

店名「亜尼克YANNICK」は呉宗恩オーナーのフランス語名から命名「亜尼克YANNICK」の創業は2000年。台湾人パティシエの呉宗恩さんが台北郊外に開いた小さなお店が始まりでした。

当初より高品質食材にこだわり、最高級クラスのケーキを作り続けてきた呉シェフ。

ショップをオープンする前の5年間、呉さんはフランスと日本で修行、帰国後に開いたのが萬里(金山や基隆の近く)創始店でした。

開店当時は一般のケーキと比べたら少しお高めで、あまり多くの人に受け入れられなかったといいます。

しかし、台湾で相次ぐ食問題が取りざたされると、自分たちの口にするものにより慎重になり始めた台湾の人々。高品質ゆえの安心感とその味、だからこその値段に気づかされます。

それから「亜尼克YANNICK」のおいしさは瞬く間にネットや口コミで多くの人に広がりました

日本初上陸を果たすヤニックの商品は、日本の生産、原料に台湾の特徴を重ね、日本人に親しまれるように開発。日本だけの限定販売にこだわり、日本現地での製造、宅配にて最高のスイーツを届けてくれます。

出典www.yannick.co.jp

日本のためだけのヤニック!!

ウワサの十勝生乳捲(生クリームロールケーキ)は、見た目はフツウのロールケーキ。特別なデコレーションがされているわけでもないから、至ってシンプル。でも、食べればフツウでない訳がわかるはずです。

しっとりとした生地とふんわり軽~い生クリーム。台湾のお菓子は日本のソレより一般に甘さ控え目。このロールケーキも例外ではありません。クリームもあっさりとしたものが好まれるとかで、乳脂肪分28%と日本のものより抑え目だとか。だから重たくなく、くどくなく、あっさりとしていて、爽やかでイイ感じ♪いくらでも食べられちゃいそうです。

1 2