1. まとめトップ

ロイヤルホストの「長崎ミルクセーキとカステラのパフェ」をたっぷり楽しむ

グルメ雑誌『Hanako』でも話題の本格パフェを出すファミレスのロイホの、期間限定の長崎フェアの逸品がスイーツ好きに評判です。Twitterに公開された画像を集めたので、不思議なおいしさを想像したり、盛り付けや料理写真の腕や感性の個人差を味わいましょう。かわいいツインテールの蒼波純も登場します。

更新日: 2019年07月15日

1 お気に入り 5312 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

ロイヤルホスト、ひと味違うファミレス

ロイヤルホストはファミレスの老舗です。
ただ歴史があるだけでなく、他よりも一回り格上の雰囲気も特長です。

メニューも力の入り具合が違って、とても楽しめるお店です。

ロイホ名物メニュー

何を食べても安心のロイホですが、定番の名物メニューもあります。
テリーヌは有名ですね。↓をご覧ください。

そして前菜がテリーヌなら、食後の名物メニューはと言ったらやはりパフェでしょう。

ロイホのパフェは本気です

グルメ女子の必携、Hanakoのパフェ特集号にも、ロイホのパフェが取材を受けています。

3つのハードルを越えた選ばれしパフェのみが店頭に。

出典『Hanako』2016年6月9日号

そんな厳選されたロイホのパフェの中でもスイーツ好きの間で評判を呼んだのが、限定メニューの「長崎ミルクセーキとカステラのパフェ」でした。

変な組み合わせ?
大丈夫ですよ。きちんとロイヤルホスト品質なので安心してください。

ミルクセーキとカステラの取り合わせは、正直食べるまでは甘すぎるかな? と思っていましたが、ヨーグルトとブルーベリーソースが甘さを緩和して、ちょうどよい酸味です。意外にさっぱり系。

話題を呼んだミルクセーキパフェを見ることにしましょう

それではどんなものかを、たっぷり見て楽しみましょう。
たくさん写真があるので、先に見所を説明しておきます。

食べたことのある人は思い出して、ない人は見てイメージを広げて、あのおいしさの感じに近づいてください。

ロイホのパフェは奥まで楽しめるのがうれしいです。作りを見てください。
また盛り付けが毎回同じにはなりませんが、そのぶれを見てもおもしろいと思います。

皆さんが工夫して撮った写真から、撮る角度や構図、背景の入れ方などを見て、おいしさが伝わる撮影方法について考え、学びましょう。
パフェを撮るのは結構奥が深いのです。

各ツイートを開けば、大きな画像で見ることもできます。

それではどうぞ

ロイヤルホスト長崎天草食散歩フェア『長崎ミルクセーキとカステラのパフェ』ミルクセーキ……あまーい!!ヨーグルトでちょっと酸味補給できるけど、その後すぐにバニラアイス、そしてミルクセーキと全体的にあまーいパフェでした~ pic.twitter.com/pBuKHY9v2U

ロイホのミルクセーキとカステラのパフェが思いの外スクランブルエッグだった。 pic.twitter.com/mqYUSIJIOy

ロイホのミルクセーキパフェ、想像以上に美味しかった☆ 懐かしいアイスクリンみたいなミルセーキが優しい甘さで、カステラとよく合う♪ pic.twitter.com/7nf2ZV9mKy

バイトからの王将からのロイホ ミルクセーキパフェうますぎかて〜⤴︎ pic.twitter.com/j61LbAHzoI

ロイヤルホストの長崎ミルクセーキパフェのクオリティがパなかったことを報告します またたべる pic.twitter.com/bpn0pW504a

1 2 3 4 5