1. まとめトップ
  2. おもしろ

脱テンプレ化!最近の「ちょっと普通じゃない」結婚式

アンケート調査によると結婚式や披露宴がこの頃テンプレ化しているようです。それは少しさみしいので、最近のちょっと普通じゃない結婚式をまとめてみました。

更新日: 2016年08月18日

64 お気に入り 154912 view
お気に入り追加

最近の結婚式がテンプレ化しているらしい

結婚情報誌「ゼクシィ」の調査によると、「結婚式に興味がない女性」のうち4割以上が、式の現状に閉塞感を覚えていることがわかった。

具体的な回答を見ていくと、「型にはまったものしかない」や「わくわくしない」といった意見が。

ひと目で予算がわかってしまうくらいテンプレ化しているらしいです。

めっっっっちゃ分かる! もっと変えていこ、自由な形に! / 結婚式のテンプレ化にうんざりする女性が続出 4割の女性が「現状に閉塞感」 (Yahoo! BEAUTY) npx.me/mw0t/IjUy #NewsPicks

ということで少し変わった結婚式をまとめてみます

・中国では世界一危険な結婚式が行われた模様

出典attrip.jp

中国湖南省平江県の石牛寨地質公園にあります。

長さは300m、地上からの高さは180mの地点に架けられている「ガラスのつり橋」、その高さと下がスケスケであることで恐怖にかられる。

ガラス橋は別名「勇者の橋」とも呼ばれています。

8月9日のこの日、一組の1990年代生まれの夫婦が湖南省平江県の石牛寨ガラス橋で、極限の高さで行う特別な結婚式を挙げた。

ちなみに8月9日は七夕節(旧暦の七夕)で中国版バレンタインデーでもあります。

高さ180メートルの橋に吊り下げられた小さなハンモック。そこへウエディングドレス姿の新婦がゆっくり下りていく。

「自分たちにしかできない特別な結婚式をしたかったんです。これは夫婦の挑戦です」(新婦)

と、新婦の方はおっしゃってますが…

それでも無事ハンモックに下り新郎新婦は、サポートの観光旅行会社スタッフや観光客の祝福を受け、宙空の愛を誓い合った。

・アメリカのアメフト選手がゾンビな結婚式を上げた模様

DeAngelo Williams

アメリカアメフト界の人気選手です。
ポジションはRB(ランニングバック)。

ディアンジェロ・ウィリアムス(DeAngelo Williams)さんが、このたびめでたく結婚式をあげましたが、この結婚式が、ぜーんぜん普通じゃない!

『ウォーキング・デッド』をテーマにした結婚式です。

誓いのキスでは、キスを交わす新郎新婦のそばで、ゾンビに扮した花嫁&花婿介添人がのたうち回り、まるでハロウィンパーティーのような盛り上がりとなっていた。

You'll enjoy this even if you're not a fan of @TheWalkingDead (and hey maybe they'll have me on the show now)... amp.twimg.com/v/13889823-fec…

※本人のツイートから動画も見られます。

ゾンビドラマ好きが高じてこうなったようです。

ネットメディア Mashable によると、ウィリアムスさんは大のホラー映画好き。なかでも特に、人気 “ゾンビ” ドラマ『ウォーキング・デッド』の熱烈なファン。

ウォーキングデッド好きで結婚式のテーマにした人いるのかおれもしようかな

最近日本でも変わった結婚式がプランニングされてきているようです

・恐竜に囲まれて愛を誓う結婚式

『地球46億年の軌跡を辿る恐竜博物館で、不滅のパワーを持つ恐竜たちに囲まれて、73億分の2の奇跡となる「不滅の愛」を誓おう』がコンセプト。

1 2





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう