1. まとめトップ

【Metal Gear Survive】新作メタルギアに批判の声殺到!

KONAMIの人気ゲームMETAL GEARシリーズの新作「Metal Gear Survive」が公式Twitterで発表されましたが批判の声が後を絶たないのが現状です。

更新日: 2016年08月17日

0 お気に入り 2081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「Metal Gear」シリーズの最新作「Metal Gear Survive」が2017年にリリースされることが発表された。プラットフォームはPC、Xbox One、PlayStation 4となる。

これまでメタルギアシリーズを手掛けてきた小島秀夫さんは2015年12月に退社、「Metal Gear Survive」は小島さんが退社してから初のシリーズ作品となります。メタルギアシリーズをめぐっては6月にもパチスロ版が発表され、トレイラーのコメント欄が「Fu○Konami」だらけになるという事態も発生していました。

発表されたトレーラーからは「Metal Gear Solid V: Ground Zeroes」の直後の世界の中で、生き残った国境なき軍隊の兵士とゾンビのような敵との戦いが描かれている。また冒頭にはビッグ・ボスと見られるキャラクターが登場するが、過去の作品のキャラクターが本編で登場するかどうかは不明である。いくつかの新しい武器の存在は確認できる。

本作は最大4人での協力プレイが可能で、ステルスアクションに加えて「サバイバル」の要素が取り込まれている

コナミ・ヨーロッパのプレジデント田代智忠氏によれば
「本作はシリーズを通して評価されてきたステルス要素に新たな解釈をもたらし、
ユニークな協力プレイのシステムによって、真に夢中になれるマルチプレイの経験を与えます」ということだ。

twitterでは批判殺到

龍が如くオブジエンドみたいな世界観ぶっ壊れた作品は割と好きだが、メタルギアに関しては今それやっちゃいけないでしょ

俺たちの知っているメタルギアは終わってしまった。

1