1. まとめトップ

木村拓哉が嫌い芸能人の仲間入りしたが、感動エピソードが後を立たない件まとめ。

SMAP解散の件で木村拓哉(キムタク)が「最低、嫌い」など好感度低い芸能人になってしまった。ただ、以前からキムタクの立ち振る舞いはスタッフも太鼓判の言動。ネットでは色んな憶測コメントの嵐だが、感動する話の持ち主である彼を今だからこそ伝えよう。

更新日: 2016年12月31日

mabukingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 21108 view
お気に入り追加

■木村拓哉という漢

キムタクが、ドラマでもバラエティでも、いつでもどこでもきちんと「キムタク」であることは、本当にすごいと思う。

生年月日:1972年11月13日
出生地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優・歌手

ドラマ
『ロングバケーション』
『ラブジェネレーション』
『ギフト』
『織田信長 天下を取ったバカ』
『眠れる森』
『ビューティフルライフ』
『HERO』
『空から降る一億の星』
『GOOD LUCK!!』
『プライド』
『エンジン』
『華麗なる一族』
『CHANGE』
『MR.BRAIN』他

主演する多くのドラマで視聴率30%以上を記録し、高視聴率男とも称される。
ドラマに出演する度に視聴率が注目されるが、自身は出演者と視聴率を結びつけることや視聴率を面白がることについて懐疑的な意を示している。

さすがキムタク!

しかし、今回の解散の件で信用と好感度はダダ下がり。ネットでも賛否両論

衝撃!今年、木村拓哉は1本しかテレビに出てない!?

木村拓哉の出演回数。
『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)などグループとしての出演を除くと、2016年1月1日に放送された特番『さんタク』(フジテレビ系)1本のみとなる。

上半期はドラマ出演もなく、露出ランキングではほかのメンバーに比べ、極端に少ない結果に。

解散報道以前もバラエティーへの出演は少なく、今回の騒動と関係はなさそうだが、SMAP解散後、木村を起用する番組ができるかが気がかりだ。

@uca_tun 愛ラブSMAP好きだったな(≧∇≦)毎週の楽しみだった♡ まだキムタクなんて呼ばれてない頃が好きだったな〜(≧∇≦)

SMAP解散の件はジャニーズのやり方が気に食わないので、今後どんな苦境に立たされてもキムタク以外の4人を応援したい(酔人並感)

キムタクすんげー悪者みたいな扱いされてるけどそんな風には思えないんだよな〜

SMAP解散報道について、キムタク批判の内容が多過ぎ。 bit.ly/2biCokQ 義理はもちろん大事だけど、収入の無い嫁と子供抱えてジャニーズの後ろ盾を失うのは無謀。少なくともそのリスクの意味を理解出来ない、いい歳した独身者に彼の決断を批判する資格無し。

いろんな意見がありますが、木村拓哉には感動エピソードが多数あります!
本当は報道で流れてるような人ではないと、ここで伝えられたらと思います。

【SMAP関連記事】

▼木村拓哉の感動エピソードまとめ

「もともと、お芝居が上手な方ですからね。
僕は本当に、あの世代の役者さんの中では群を抜いて才能のある方だなと思っていたので…。」

「侍の格好をしていたこともあったんでしょうけど、武士でしたね。
精神の武士というか、非常に礼儀正しかったし、周りのこともすごく気配りをしていましたし。

劇中で矢を撃つシーンがあったんですけど、そういうのも、昔にやったことがあるみたいな話だったんですけど、撮影でバシッと決まるんですよ。
『こいつ、何者だ!?』って感じですよね」

「(ギターを貸してくれたことに)とても感謝しています。
やはり、考え方や人間性も含めて、木村さんのようにトップでい続ける方には、納得できる理由があるんですよね。」

紅白でAAAの方達がSMAPの楽屋に挨拶に来たときのこと。

SMAPのマネージャーが間違って『トリプルエイトの皆さんです』と紹介してしまい、
その場はなんとなく流れたのですが、
その事を気にしていた木村さんがAAAのところに『さっきはごめんね』とわざわざ謝りに来たそうです。

人情で生きてますね。

ADが現場監督に理不尽な怒られ方をされていた。
「お前がクセェ~から時間押してんだよ!お前風呂入ってんの?クセェ~から消えろよ」
それを聞いていた木村が
「じゃあ俺も臭いから消えますわ」と言ってADと共にその場からいなくなった。

休憩が終わる5分前に「これで文句ないっすよね」と発言した。
実はADと木村拓哉はコインシャワーで体を洗って帰ってきた。
木村拓哉も疲れてるなか自分で車を運転しADと共にコインシャワーに向かった。

当時のそのADが今のSMAP×SMAPのプロデューサーになっている。

伝説ですね。

1 2





話題のニュースやスポーツ、芸能をまとめて、皆様に喜んで頂ける記事を書いていきます♬宜しければ「お気に入り登録」宜しくお願いします!