1. まとめトップ

ポケットwi-fi(無制限)ドコモ・au・ソフトバンクどれが良い?

無制限と言われているポケットwifiを回線別に比較してみます。docomo、au、softbankのそれぞれの回線のメリットなどをチェックしてみましょう。

更新日: 2016年08月18日

gautu555さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 4400 view
お気に入り追加

au回線の無制限ポケットwifi

ドコモ回線の無制限ポケットwifi

ソフトバンク回線の無制限ポケットwifi

無制限プランでも制限かかります

2014年から突如3日間3GB制限は実施されたようです。対策としては、「3日で3GBを超えないように気をつける!」らしいです。

一応、速度制限がある旨が記載されております。「一定期間において(日時や月間で)一定量以上の連続、大量の通信を利用したお客様については、帯域制御を実施する場合がございます。」

ヤフーWi-Fiには2つのプランがありますが、どちらのプランでも3日間の通信データ量が3GBを超えると、通信速度が制御されます。 月間通信量無制限のプランでも、3日間3GBの制限はあります。

それぞれの回線のサービスエリア

WiMAX2+を提供しているUQコミュニケーションは、KDDI関連会社なので、au回線のエリアとなります。

スマモバは全国を広くカバーするドコモ回線の高速LTEとFOMAエリアに対応しています。

ソフトバンク系のYmobileの4Gエリアと3Gエリアに対応しているため、全国幅広いエリアで利用可能です。

au回線 WiMAX2+のメリット・デメリット

ドコモLTE回線 スマモバは安定感あるポケットwifi

ソフトバンク回線 ヤフーwifiは価格で勝負?

1





gautu555さん

このまとめに参加する