1. まとめトップ

デニムショーパンの着こなしの正解&不正解!シンプルコーデマスター!

デニムのショートパンツは楽!かわいい!安い!定番のカジュアルアイテム。でも意外とおしゃれなコーディネートって難しい。どうもダサい感じになっちゃったり、気合が入ってないご近所ファッションに見えがち。リラックスカジュアルも垢抜けて見せたい!真似したいおしゃれなデニムパンツコーディネートのまとめです。

更新日: 2017年03月09日

13 お気に入り 45087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dekdiiさん

まずは、残念なお知らせです・・・

あぁ・・・知ってた。知ってたけど・・・

デニムのショーパンをおしゃれに履きこなしたい場合、美脚が大前提である。

足太いのにショーパン履いてってしまったから一日中申し訳ない気持ちだった。

悲しい。好きで選んだショーパンなのに・・・悲しすぎるよ。

ショーパン... 足を見せるのが苦手だなー

やっぱりみんな、ショーパン=足を見せるですよね

夏バテと体調不良で、はからずも希望体重になったけど、太ももぶよんぶよんでショーパンの似合う足じゃねぇ。何がいかんのや! 筋肉か、筋肉が足りんのか?

痩せても、ショーパンが似合わないなんて、どういうつもり?!(混乱)

夏の何が嫌かってすね毛やばいにいちゃん達の素足と汚い生足ショーパン女な

ブルブルブルブル・・・・

明日ショーパン履こうと思ったけど足太すぎて断念 視界への暴力でしかなかった

無念。

でもやっぱりかわいい!

それだけ人気があるアイテムってことなんですよ。

色物や柄物みたいに似合う人を選ばないのも人気だし、
ショップ的には売れ筋商品で、鉄板なんですよねー。

ベーシックなアイテムだけど、意外とおしゃれに着こなすのは難しいアイテムだったりする。

シンプルファッションがセンスが出るのと一緒ですね。

海外のおしゃれブロガーやセレブのコーデを参考にする人も多いデニムのショーパンコーデだけど・・・

かっこいい感じのメリハリのあるコーデのつもりが・・・

かわいくて元気な女の子のイメージで憧れるけど・・・

子供服?
なんか野暮ったい?
頑張った感だけは出た・・・それでいいのか。

悲報2:外国人と日本人は体型も全体のバランスも顔も違うから同じコーデしちゃだめ。

身長が違う、胸の大きさが違う、くびれが違う、足の長さが違う、髪の色が違う・・・
だから外国人のファッションは憧れるけど、コーディネートをそのまま真似しちゃだめなんです。

日本人にはデニムのショーパンは履きこなせないの?!似合わないの?

おしゃれはバランス感です。アイテムや色、形、コーディネートを選べば、背が低い足が短い胸が小さいくびれがない日本人もおしゃれにかっこよく着こなせます!(泣)

ショートパンツが大好きなおしゃれ芸能人高橋愛ちゃんのコーディネート

ヴィンテージレトロな雰囲気をプラスすると、
気合ゼロ感がなくなって、おしゃれに見えますね。

派手!なアイテムを合わせると、
デニムパンツのシンプルさが心地よい!

ファッションのコンセプトをはっきりさせるのは大事。

ベルトや靴下、小さなポイントを作る。

リップカラーは立派な差し色に!
ヘアメイクも合わせてファッションを楽しむ!

おしゃれな人たちのデニムショーパンコーデ

ボーイズミックスなのに女子っぽくて、
それでいて大人っぽい!!!

ダボダボの服を着るんじゃなくて、
リラックス感のあるシルエットの服と合わせる

1 2