1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アイドルがデスゲーム!?山谷花純初主演映画「シンデレラゲーム」がすげー面白そう!

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のモモニンジャー/百地霞役でブレイクした山谷花純(やまやかすみ)が10月公開の『シンデレラゲーム』で映画初主演を務めることが明らかになりました。新井淳平氏による同名小説を原作にアイドルたちが無人島を舞台に壮絶な争いを繰り広げるシチュエーションスリラー。すげー面白そう!

更新日: 2016年08月27日

6 お気に入り 9235 view
お気に入り追加

山谷花純初主演映画が決定!

特撮ドラマ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の百地霞/モモニンジャー役で知られる山谷花純

映画『シンデレラゲーム』で初主演を務めることが発表された。

一度は夢破れた美少女アイドルたちが再起をかけて繰り広げる死のゲームが描かれる。

シンデレラゲームとは?

孤島へ拉致されたアイドルたちが、トップアイドルの座を懸けたデスゲームを繰り広げるさまを描き出す。

ルールは簡単。トーナメント制のカードバトルを勝ち抜けば、トップアイドルになれるという。しかし、敗者には“死”が待ち受けていた。

主演は山谷花純!

手裏剣戦隊ニンニンジャー」の百地霞/モモニンジャー役で注目を集めた山谷が、主人公・沙奈役で映画初主演。

映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』、ドラマ『ファーストクラス』、連続テレビ小説『あまちゃん』などで女優として実績を積み、満を持しての初主演だ。

出演陣も話題の人ばかり!

共演には、「映画 みんな!エスパーだよ!」に出演したグラビアアイドルの清水あいり、ファッション誌「KERA」などで活躍し、ティーンから支持されるモデルの阿知波妃皇

7月に解散した「乙女新党」のメンバーで、NHK Eテレの「すイエんサー」に出演する其原有沙と、幅広いジャンルの美少女が結集。

そして、人気ドラマ『半沢直樹』で鮮烈な印象を残し、今後に『真田十勇士』の公開を控える個性派俳優の駿河太郎が、美少女たちを厳しい戦いに導く。

公開が待ちきれない!

本作で映画初主演を飾る山谷は、「私にとって主役というのは、手を伸ばしてもなかなか届かなくて、常に自分の胸の中でいつかいつかと叫んでいた存在でした」と思いを語る。

twitterでも話題に

山谷花純ちゃんの初主演映画キターッo(^o^)o 主演は嬉しいだろうなー。 絶対観に行く! pic.twitter.com/XTv3Qh5YPt

1 2





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう