1. まとめトップ

【激ヤセ必至!?】ポップコーンダイエットのイロハ。

痩せたい!でもお菓子も食べたい!そんなあなたに朗報です。映画館やテーマパーク、近年では専門店が出来て話題にもなったポップコーンがダイエットに効果があるというのです。なんだかカロリーの高そうなポップコーンですが本当でしょうか。今回はポップコーンダイエットについてご紹介します!

更新日: 2016年08月19日

calco8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 39293 view
お気に入り追加

ポップコーンを食べてダイエット?

映画館やテーマパークには欠かせない人気のスナック、ポップコーン。
近年ではポップコーン専門店などが海外から日本に上陸して話題となりました。
ポップコーンを食べてダイエット?
そんな美味しい話…

あるんです!
口コミで評判となっている簡単・美味しいポップコーンダイエットをご紹介します。

ポップコーンがダイエットに効果的と言われている理由

植物繊維が豊富なため、お腹にたまるので空腹感を抑えるのにぴったり。

トウモロコシの粒一つ一つには、食物繊維が豊富に含まれています。ダイエットの敵である便秘解消に役立ってくれるという事ですね。

美肌やダイエットに必須で、腸内環境を整える食物繊維や強い抗酸化力を持つことで知られるポリフェノールが種皮部分に豊富に含まれ、ポップコーンを食べることで余すことなく摂取することができます。

*ダイエットに効くポイント*
・食物繊維…トウモロコシには腸内環境を整える食物繊維がたっぷり含まれています。
・ポリフェノール…抗酸化作用で美肌効果や老化防止が期待できるポリフェノールも含まれています。

更にポップコーンが他のスナック菓子と違うところは、原材料を加工したりしていないことです。
ポップ種(爆裂種)のとうもろこしを種皮ごと食べるので、栄養素を余すことなく摂取することができるのです。

口コミで話題となっているポップコーンダイエット。

意外にヘルシーなんだねポップコーン。食物繊維は7.1入ってるし、カロリーは250ちょい、塩分も0.5しかない。驚き

ポップコーンダイエットに興味ある ポップコーンメーカー買おうかなー

「ポップコーン」が実はダイエットにおすすめのヘルシーフード 使う油や味付け次第では、実はダイエット向きの食べ物になります。 市販のものを購入するのであれば、プレーンな塩味を選ぶのが基本

エ!【速報】ポップコーンダイエットが存在

世界的アーティスト、あのマドンナもポップコーンダイエットで減量したと話題になりました。

ポップコーンダイエットの方法とコツ

1日のうち1食をポップコーンに置き換える方法です。
大幅なカロリーダウンとなるので効果は大きいでしょう。しかし短期間での急激な減量はリバウンドの恐れもあるので、あまりおすすめはできません。

ポップコーンを食べた後に食事をすることで、食べ過ぎ防止を図る方法です。
ポップコーンはその軽さとは裏腹に意外にもお腹にたまります。ポップコーンを前菜代わりに食べる習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

いつも食べているポテトチップスなどのスナック菓子の変わりにポップコーンを食べる方法です。
ダイエット中でも間食が止められない!という人におすすめです。ストレス無く続けられそうでいいですね。

何味のポップコーンが好きですか?
バターやキャラメル、チーズなどがよくありますが、ダイエット目的で食べる場合にはこれらの濃い味はNGです。
薄い塩味や可能であれば何も味をつけていないプレーンが好ましいでしょう。

可能であれば手作りポップコーンが良いでしょう。
市販品は味付けが濃くて高カロリーだったり、添加物が多く含まれています。
美味しいんですけどね…。

ポップコーンを家で作るには

とても簡単にポップコーンが作れます。
出来上がったポップコーンがモクモクと出てきて飛び出すのは見ていても楽しいですよ。
値段も思ったよりもお手軽です。

テーマパークにあるようなポップコーンマシーン!
これは欲しい。パーティーなどにも活躍しそうです。

どこにでもある紙袋でポップコーンが作れるって知っていましたか?
1. 紙袋に種を適量入れて2回折り曲げて閉じます。
2. 後は電子レンジで数分加熱するだけ!
3. 弾ける音の感覚が短くなったらレンジを止め、音がなくなるまで待ちましょう。

使うレンジによって差があります。
コーンの量、加熱の分数は自分なりのベストを見つけて。

フライパンでポップコーンを作る基本のレシピは、はじめに油を入れるものですが、
実は油を使わなくても作ることができるのです。
火加減(弱火)と、均等に加熱するためにフライパンを円を描くように揺するコツが必要です。
慣れれば油無しでも問題なく美味しいポップコーンができるようです。

ポップコーン用のトウモロコシはネットをはじめスーパーにも売っています。
コスパ抜群です。

1 2





calco8さん