1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均グッズを使った「洗面所収納」がすごい♡

100均グッズを使った「洗面所収納」がすごい♡

更新日: 2016年08月18日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 58539 view
お気に入り追加

▼100均グッズを使った「洗面所収納」がすごい♡

100均グッズを使った「洗面所収納」

洗面所の収納、どうされていますか?洗剤やストックなど、必要なものが多く、雑然としがちですよね。普段からきちんと収納しておけば、買い忘れや使い忘れなども防げます。

■収納ケースで洗面所をきれいに

収納ケースで洗面所下をきれいに収納

ダイソーのスクエアボックスを利用

積み重ねができるボックスが洗面台下にぴったりですね!ラベルを貼れば、どこになにがあるかも分かりやすく、使う時もボックスごと取り出せばいいので、とても便利です。

取っ手付き収納ケースを。

100均の取っ手付プラカゴを使って、洗濯ネットを大と小に分けて収納。そして、お風呂で使うバスマットも同じように収納し、それぞれラベリングしました。

アイアンかごをおしゃれにして収納。

セリアのアイアンバスケットに内布を作って少し手を加えました☻ 中身が丸見えだったのが少し隠れて満足(o´罒`o)♡

ワイヤーかごで吊るして収納

こちらでは棚に通すタイプのワイヤーカゴを使い小物を収納しています。細かいものであればそこにさらにカゴを入れて収納します。

扉裏にドライヤー収納

扉を使った壁収納。使うのは、扉に引っ掛けるフックとドライヤーをのせるカゴ。

■つっぱり棒ですっきりと収納

デッドスペースの活用にかかせない100均アイテムはつっぱり棒です。

長さ調節が可能なので排水管などの障害物を避けて使用したり、障害物と壁を利用してつっぱり棒をわたらせることもできます。つっぱり棒を2本わたらせて足場にしカゴを置くなどもおすすめの使い方です。

シンクの上です。突っ張り棒をフックにかけてそこにタオルやカップ、スポンジなどを掛けられるように

タオルをかけたりフックなどを付けてコップをかけたりすることができますよ(^_-)-☆

2段式の突っ張り棒とカゴ

突っ張り棒と、カゴを用意してください。いずれも100円の物で大丈夫です。突っ張り棒をちょうどいい高さに固定します。その上にカゴを並べるだけ。

■ワイヤーネットで洗面所収納を

突っ張り棒やワイヤーアイテムを使うと、壁収納スペースをつくることができます。

つっぱり棒とワイヤーネットで綺麗に収納

ワイヤーネットで組み立てました。

2段式でキャリーもついた隙間家具。といってもラティス、籠、キャリーをを結束バンドでつないだだけ・・・。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡