1. まとめトップ

現役時代は超イケメン!伊調馨の姉・千春さんが普通の女性になっていた。

前人未踏のオリンピック4連覇を達成したレスリング「伊調馨」さん。伊調馨さんのお姉さんは、言わずと知れた伊調千春さんで現役時代はイケメンで有名でした。そんな千春さんが今回のオリンピックでは馨さんの応援に駆け付け、その姿が話題になっています。

更新日: 2016年08月18日

0 お気に入り 132848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼前人未踏のオリンピック4連覇を達成したレスリング「伊調馨」

レスリング女子フリースタイル58キロ級の伊調馨(32=ALSOK)が17日、決勝でワレリア・コブロワゾロボワ(ロシア)を下し、五輪4連覇を達成した。

全競技を通じて個人種目の五輪4連覇は男子4人が達成していますが、女子では史上初の快挙

▼金メダルのかかった決勝戦では大逆転での勝利となりました。

伊調は第1ピリオド、先にポイントを奪い1-0とリードを奪ったが、タックルに入ったところで足を取られるとバックを奪われ1-2。

第2ピリオドは、終盤でコブロワゾロボワにタックルを仕掛けられると、これを返し粘りながらバックを奪い、3-2で逆転の勝利を挙げた。

●この劇的勝利には日本中が大きな盛り上がりを見せています。

もういい加減に伊調 馨には国民栄誉賞あげなきゃダメだろ。

▼そんな中、注目を集めたのが会場に駆け付けた姉の千春さん。

今年で35歳になる伊調千春ですが、現在は青森県立八戸西高校の教諭として保健体育を教えているそうです

かつて「姉妹で金メダル」を目指した姉、千春さん(34)は観客席からその姿を見守った。

●千春さんと言えば、現役時代は男性顔負けのイケメンで有名でした。

伊調千春さんのイケメンぷりがすごい…( ̄□ ̄;)!!惚れてしまうわ〜

伊調千春さん、初めてちゃんと顔見たんだけどただのイケメンですやん…スーツはもっとイケメン…

▼そして今回千春さんの現在の姿が話題になっているのです。

しかし伊調千春姉さんが、女性らしくなっていてホッとした。

伊調姉妹のお姉さん 髪型変えて可愛らしくなられてる

1 2