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1日10分! 簡単にできる「痩せやすいカラダ」作り!

誰にでもできる痩せるカラダを手にいれよう!1日10分で美脚、くびれはあなたのもの!ダイエットにも効果的

更新日: 2017年01月26日

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しなやかに“燃える”体に変わる フライングドッグ

① 床に両手・両膝をつき、軽く顔を上げ、視線は前方に

② 対角線になる手脚<右手と左脚>をゆっくりと伸ばす。指の先からつま先まで一直線になるようなイメージで。伸ばしきったところで2~3秒間静止。

③ ①の状態に戻り、逆の手脚も同様に動作。左右交互にゆっくりと行う。

【ポイント】
・じっくりと10回/1セットを1日2セット実施が目安
・呼吸は自然と続けます

短期間でお腹がへこむ ニートゥエルボー

① あおむけになり、ひざを立てる。手は頭の横に添え、ひじを張ります

② 左ひじと右ひざをくっつけるように、上体をひねって起こします。同時に右脚を太ももの付け根からしっかりと持ち上げ、右ひざを上体に近づけます

③ ①の姿勢を戻します

④  反対側も同様に行います。右ひじと左ひざをくっつけるように、上体を起こしてひねりながら、左ひざは上体に近づけます

【ポイント】
・左右交互にゆっくりと動作して、連続して10回/1セットで、1日2セット実施が目安

ヒップリフト シングルレッグ

① あおむけになり、ひざを立てます。手は体側に

② ひざ~お尻~背中が一直線になる位置まで、お尻を持ち上げます。体が反らない程度に、できるだけ高く上げるよう意識しましょう

③ 姿勢をキープしたまま、左脚を床から離し、ひざをまっすぐ伸ばします。その姿勢で5秒間静止したら、脚を下ろします。脚を替えて、反対側も同様に行いましょう

【ポイント】
・左右各10回/1セットで、1日2セット実施が目安

美脚に効果的! サイドレッグレイズ

① 左側を下にして、横向きに寝そべり、左肩の真下に左ひじがくるようにして、上体を支えます

② 腰を持ち上げ、左腕と足だけで体を支えます。右手は腰にあてましょう

③ 上になったほうの脚(右足)を持ち上げます。足の付け根から、脚全体を持ち上げるようにするのがベスト。膝を伸ばしたまま、脚を上下させます

【ポイント】
・左右の脚をそれぞれ10回/1セットで、1日2セット実施が目安
・ゆっくりと動作することで効果が高まります

足痩せ! ニーインクライン

① 床にひざをつき、背すじを伸ばします。腕を前に突き出してひじを伸ばし、手は軽く握ります

② 姿勢を保ったまま、上体を後方に倒し、3秒間キープ。その後、元の位置に戻します。ゆっくりとこの動作を繰り返します

【ポイント】
・10回/1セットで、1日2セット実施が目安

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