1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

いつもの歯みがきが楽しくなる!「歯ブラシ」ガジェットまとめ

歯みがき無精の人や、デンタルケアにこだわる人に!

更新日: 2016年09月16日

golasokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
111 お気に入り 42360 view
お気に入り追加

▼ “演奏する・ニュースを聞く・ゲームする”歯ブラシ

サンスターはスマホやタブレットと連動することで歯みがきを正しく、かつ楽しくするためのデバイス「G・U・M PLAY(ガムプレイ)」を発売した。

「みがき方をみがく」をテーマにした「G・U・M PLAY」は、正しい歯のみがき方を身につけるための2つの基本機能「MOUTH CHECK」「MOUTH LOG」を備えている。

歯みがきを100点満点で採点、日々の歯みがきの動作や時間を記録する2つの基本機能。

2つの基本機能を搭載したアプリとして、「MOUTH MONSTER」「MOUTH BAND」「MOUTH NEWS」の3種類が提供されます。

モンスターと戦う歯みがきゲームアプリ、楽器を演奏するように歯みがきできるアプリ、歯みがき中の3分間にニュースを読み上げるアプリの3種類。

歯みがきを「やらなくちゃ」から「やりたい」へ。1台のアタッチメントで、家族みんなでシェアすることも可能。

▼ 10秒で歯を磨ける電動歯ブラシ

「GlareSmile」は、10秒で歯を磨ける電動歯ブラシ。3つのブラシがこの高速ブラッシングを実現しました。

最大の特徴は、ブラシが3つ付いている点。それぞれのブラシが歯の表と裏、そして上部を同時に磨くことで、手磨きよりも3倍効率良くブラッシングします。

電動ブラシのスイッチをオフにすると同時にUVが照射され、ブラシを殺菌。歯ブラシを常に清潔に保てます。

本体には1.77インチサイズのディスプレイ付き。ブラシ部分の交換時期などを知らせてくれます。

▼ コップがいらない歯ブラシ

Rinserは蛇口からでる水を噴水のように下から上に噴き上げることができる歯ブラシ。もう歯みがきにコップはいりません。

もう使い捨てカップを買って捨てることも、ガラスコップを洗うことも、コップで洗面台のスペースを取ることもありません。

歯ブラシのヘッドは簡単にに取り外し、取り替えることができます。新しいブラシをしょっちゅう買い替える必要がありません。

1 2 3





golasokuさん



  • 話題の動画をまとめよう