1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

bokoboko_nmoさん

堀川くん、自分の手に「人」と書く

緊張をやわらげる手段として、手に「人」という字を書くというおまじない。
堀川くんの場合、本当にペンで「人」と書いたのだ。

堀川くん、カツオを「怪しい顔」

怪しい顔談義をするカツオを堀川くん。
「堀川くんは怪しい顔をしていないからね。僕は中島の方が怪しい顔に見える」というカツオに、堀川くんは「僕はお兄さんの方が怪しい顔に見えます」。

堀川くん、朝から磯野家に電話

サザエさんに朝っぱらから電話をし天気予報をしてもらう堀川くん。
しかも「お天気お姉さん」と呼ぶはずが「能天気お姉さん」呼ばわりする。

堀川くん、磯野家の庭で傘を干す

サザエさんをお天気お姉さん扱いしたあげく、ついでに自分の濡れた傘をなぜか磯野家の庭に干した。

堀川くん、気象予報士の参考書にルビを要請

気象予報士を志した堀川くん。
参考書を買うも「漢字が読めない」とカツオと中島ににルビを振らせようとする。

堀川くん、おばあちゃん宅からカツオに見張りを要請

おばあちゃんの家に泊まっていた堀川くん。
しかし、カツオに聞いた怪談話のせいで夜トイレに行くのが怖い!

そこで堀川くん、カツオに電話をかけ「自分がトイレに行っている間電話越しに見張りをして」とお願いしたのだ!

堀川くん、ワカメにセミの抜け殻をプレゼント

おばあちゃんの家から帰ってきた堀川くん。
ワカメにおみやげとして渡したキャラメルの箱の中には…なんとセミの抜け殻が入っていた!

堀川くん、ひよこを「わかめ」と命名

ひよこを飼育し始めた堀川くん。
なんとそのひよこに平仮名で「わかめ」と名付けたのだ。

後にひよこがオスであると判明し「堀川二世」に改名された。

堀川くん、ひよこの絵が怖い

堀川くんの描いたひよこの絵が怖い。
あまりの怖さにタマも逃げ出す。

堀川くん、わかめの卵をワカメに食べさせようともくろむ

ひよこに「わかめ」と名付けた堀川くん。
そのひよこが大きくなって産んだ卵をワカメに食べさせたいと言う。

1 2