1. まとめトップ
  2. 雑学

ダイエットや美容に効果抜群の「ブラシーボ効果」ってなに?

近年注目されているものに、プラシーボ効果というもの知っていますか?このブラシーボ効果を活用すればダイエットや美容を効果的に進めることができます。

更新日: 2016年08月19日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
233 お気に入り 57445 view
お気に入り追加

▼女性なら誰しも美しくありたいはず。

綺麗になりたい可愛くなりたいって言ってるだけじゃあなれないんだなあ

▼そんな綺麗になりたい女性にぜひ活用して欲しいのが「ブラシーボ効果」です。

近年注目されているものに、プラシーボ効果というもの知っていますか?

私たちの肌や身体の健康状態、そして美容に関してもココロの作用が大きくかかわっています。

このプラシーボ効果を効果的に活用すると、私たちの身体にはいい効果が出るということで注目されている効果なんです。

▼そもそも「ブラシーボ効果」とはいったい何なのでしょうか?

薬効成分を含まないプラセボ(偽薬)を薬だと偽って投与された場合、患者の病状が良好に向かってしまうような、治療効果を言う。

分かりやすく言うと、ただの水を「この水を飲めば健康になれますよ」と言われ続けて完全に信じて飲むと、旗からみたら「ただの水なのに・・・」と思うようなことですが、実際に病気を治してしまうような効果があるということです

□ここからは具体的に「ブラシーボ効果」の活用方法をご紹介します

●鏡の前で「綺麗だね」と自分に言い聞かせる

鏡を見て「私可愛い」というと、本当に可愛くなったという話を聞いた事がありませんか?

よく海外の夫婦で 旦那様に「君はいつもきれいだねぇ」と毎日 言われていると本当にキレイになることがあります。

メイクアップと着替えが完了したら「今日も自分はとてもベストな状態である」と口にしてから家を出ましょう。すると不思議なことに、日々レベルアップしていく自分に気付くはず。

●食事をする時は「痩せる」と思いながら食べる

健康や美容にはあまりよくない食べ物はありますが、あまりにも強く意識し過ぎるとそれらの「太る効果」「悪い効果」が高まってしまうのです。

「食べ過ぎちゃった・・・」ではなく、「今日はたくさんおしゃべりしてカロリーを消費したので太らない」と思い込んでください。なぜだか翌朝体重が、思いのほか増えていないのです。

食品などを摂取する際には、「絶対に痩せる」「痩せられる」と自分に暗示をかけるようにすると、プラシーボ効果が発揮されてダイエットにも非常に効果的になります。

●化粧品を使う時は効果を信じる

化粧品やサプリが効き目があると信じて使うのと、頭っから「これ、本当に効果があるの~?」と疑って使うのとでは、効果が全く違うということなんです。

モデルさんをはじめとする美肌女優さんも実践されているそうです。

毎日のお手入れだからこそ、しっかりとココロの作用を味方にしてみてください。ターンオーバー周期の28日後には肌質が格段にあがっているはずです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する