1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

金メダルの川井梨紗子選手…コーチをぶん投げてしまう

レスリングの川井梨紗子選手が金メダル!嬉しさ爆発でなんとコーチをぶん投げてしまいました。このコーチ、実は4年前にも…。吉田沙保里選手にぶん投げられていました。

更新日: 2016年08月19日

3 お気に入り 22535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

レスリングの川井梨紗子選手が金メダル!

63キロ級の川井梨紗子が決勝でマリア・ママシュク(ベラルーシ)を判定で下し、金メダルを獲得した。

五輪初出場の川井は積極的に攻め続け、終始優勢に試合を進めた。

第1ピリオド、バックを取って2点を先取。第2ピリオドに入っても積極的に攻め続けて4点を追加し、勝利を決定づけた。

飛行機投げ2連発!コーチをぶん投げてしまう

試合終了直後、川井は恩師である栄和人チームリーダー(至学館大レスリング部監督)を豪快にマットへ投げ飛ばし、喜びを表現。

飛行機投げ2連発。肩車をしてマットを1周するときは重そうな顔を作って笑った。

その後のインタビューで「(勝ったら)『投げさせてください』と決勝前に言っていて、それができたので良かった」と話した。

川井梨紗子選手のプロフィール

13、14年に世界ジュニア選手権2連覇。15年は五輪を目指して58キロ級から63キロ級に上げ、全日本選抜選手権で優勝、世界選手権2位となった。

両親ともにレスリングの選手で母親は世界選手権にも出場しています。

金メダルにおめでとう!の声が多く寄せられていた

金が決まった直後、川井梨紗子選手が栄監督を豪快に投げた。 レスリング界の風習なんだろうけど、例えばこれをサッカーに例えたら監督をゴールポストに立たせて、全力のフリーキックを乱発する感じか。そう考えるとニヤニヤが止まらない。 pic.twitter.com/2YJXOvrPWr

朝から吉田沙保里ちゃんの涙見て もらい泣きしそうになったのに その後の川井梨紗子ちゃんが 勝った時に栄監督さん投げ飛ばしてるの 見て笑いました

しかし、吉田沙保里さんが金メダル取れなくても川井梨紗子さんが買って金メダルを取ると、栄コーチは投げられる運命なんだな……。(え?

コーチを投げ飛ばす!金メダル!川合梨沙子選手おめでたい!

ちなみに、ロンドン五輪で吉田沙保里選手もコーチをぶん投げていた

吉田といえば前回のロンドン五輪で3連覇を成し遂げた直後、その喜びを爆発させ、監督を首投げするパフォーマンスを見せたことも話題になった。

金メダル取ったらコーチを投げる新文化を作った吉田ニキ凄い

いつも選手にぶん投げられてしまう栄和人コーチとは?

1 2